2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“Respect. Walk”ってPANTERA最近聴いてねえや

人間関係で一番大事なのはrespectですよ、ほんと、としみじみ思ったわしだす。 で、respectを得るには、相手の言うことをほいほい全部聞いてたらあかんいうのが、ポイントですな。特に、たとえ友達レベルでも、男性に対してはいやなことはいやだと言わんとあ…

中国みやげの日本語

会社のおっさんが買ってきてくれた鉄観音のパッケージに書かれてた日本語。 鉄観音は福建省の安渓で生産され、発酵など特別な工芸で加工されたのである。きつく締まっている形で、茶の湯は明るい黄色であり、濃い欄の花の香りがある。専用茶具で飲んでみたら…

韓国でも「ヨン様」だってw

「ファン負傷」韓国でも大騒ぎ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000022-dal-ent そういや来年韓国行くのです、会社のコたちと。だからNHKのハングル講座だけは観ている。 漢字語の発音は日本語とほんと似てるのだがそれ以外の部分、日本語では…

賞味期限

ゆうべ、賞味期限が3ヶ月前に切れた豆乳を飲んで騒いでる夢を見た。「どうりで飲んでる時から酸味が強いなーと思ってた」って、その時点で賞味期限確かめろよ、自分ww しかし、現実において、麻婆豆腐を作ったとき、麻婆豆腐のもと(?)を入れて、「何か薬…

やっぱねえ〜恥ずかしいんだよねえ〜

ペ・ヨンジュンのファンには申し訳ないし、わし自身彼はフツーに素敵な人だと思うが、やっぱ彼を見に韓国まで行く日本人800人とか、来日出迎え3500人とか、はっきり言って恥ずかしい。今回のターゲットは韓国人だけれど、基本的に日本人が欧米人にバカにされ…

2ch方言の適用範囲

さっき、どう考えても2ch用語の合わない掲示板で果敢にも((((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルを使ってる人がいて、勇気を与えられた。 とか言って日常で「ぬるぽ」とか言い出したらおしまいだと思うが、2ch方言の適用範囲は、悩みのひとつだなー。って何て低級…

googleはどこまでいく

最近、googleがヤバイ。以前から色々な兆しはあったが、「もしかして:」が始まったとき、ある意味での頂点に達するのは遠くないのではと強く感じたが、「このページを訳す BETA」で、「これか!」と。 ってただ翻訳ソフトを通した日本語が見られるだけなん…

WILD WISE APES

B-Tのユータが元ROGUEの奥野氏とやったプロジェクトなんだが、フツーにカッコイイ! 最初ちょっと奥野氏の歌い方が「んー」だったんだが、曲が進むにつれて、「これは味ですな!」と。サビ以外セリフ、って曲もあって、その曲も大人のうねりのあるロックで、…

クリスチャン、アラヤ

昨日友人に、 「最近つくづく、(SLAYERのトム・)アラヤはカトリック教徒で真面目に信仰してるのに、バンドではあんな悪魔的な歌詞をあんな本気ぽく歌ってたから、ほんとプロやなーとおもたよ」 とゆうてたら、 「いやーそんなに真面目じゃないでしょ」 と…

今最も輝いてるスレ

は間違いなくこれだ! 俺の妹は関羽 http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/owarai/1088964031/ 音楽方面に無理やりネタを持ってくると、 俺の妹はミック て感じか。いや、インパクトとしては、 俺の妹はレミー これが最強だろう。あるいは「クスッ」と笑える…

曲は爽やかだが

http://homepage2.nifty.com/pocopcopocora/page144.html ↑ってほんとなんですかねー。あんまり洋楽聴かんうちの父親が唯一好きと言ってよい洋楽の曲なのだが、確かに聴いてて、「……何だこの歌詞」と思ったことはある。

細菌めー

最近書いてなかったのは、↓で「レポきぼんぬ」と書いた手前レポを待っていたから、ではなく、かぜで臥せっておりました。あんまり体調悪いのが長く続くんでだんだん腹たって来て、寝るときや薬飲むときなどに、「細菌撲滅」とか「細菌よ、お前はもう死んでい…

続きを言えよ!(英辞郎傑作選)

英辞郎で、”wild”をひいたら、以下の例文が載っていた。 "You know what? I chopped up the steak and put it in my fried rice." "Wow, that sounds wild. How was it?" : 「あのね、知ってる?ステーキを刻んでチャーハンの中に入れたんだ」「へえ、面白そ…

タイトル忘れた

激しく書いてなかったけど、ちゃんと毎週見ていた吉本新喜劇。ヤクザ事務所自体が舞台って珍しい設定。最初の場面で、新人が入ってくることになってる、という話が出て、この時点ではまだ座長が誰か判らなかったので、ここであえて新人役で内場さんなんて、…

くっそー

くっそーハネマンの歌詞は謎めきすぎている、これはぜったいガンジャをキメながら書いたに違いない。

死神と悪魔

死神と悪魔の関係が判らない。一緒に登場しちゃいけないのかしら。仲悪いとかいう定説はあるのかw? (註:ファンタジー小説を書いてるわけではありませんw、ってかファンタジーはわし最も苦手な分野なんだな、読むのも、観るのも。にしてもオンラインで読め…

英辞郎傑作選

久々、英辞郎ひいててわろた。 Your joke petrifies me. : 君のジョークを聞かされて寒くなったよ。

ときにgoogleはやっぱサイコーだな。

2ちゃんねるベストヒット(http://yet.s61.xrea.com)のコメントで出てたネタ。 20 :Mr.名無しさん :04/11/10 02:55:53 googleは死ねでググッたら仕返しされた http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&newwindow=1&c2coff=1&q=google%E3%81%AF%E6%AD%…

不老不死

SLAYERの曲(”Crionics”)にもなってる人間冷凍保存術について調べていたら、こんなサイトを見つけた。……ほんとネットは世界の縮図、見てはいけないものがいっぱい転がってるわ……。 http://www.geocities.jp/goma41262000/hajimeni

あーものすげ大事な仕事入ったのに、熱が出た……。

マイカー共済

ってバンドのサイト。→http://sound.jp/mycar777/ 先日プリングの日に観たが、よかった。「ほんとはもっとコミカルなんですけど」ってメンバー氏の言葉に期待。コミカル、って曲名からして「租・庸・調」とか「クロマティー」とか「ストイコヴィッチ」とかフ…

とりあえず吐露させてくれ……

ゆうべプリングだったんだけどさー、友人に告知するタイミング逸したんで一人で行ったんですよ、けど結局友人うちの告知見て来て、彼がスズキさんと長年の知己、ってんで打ち上げコースに……。 わしプリングの打ち上げだけは出ることないだろうと思ってたから…

恋の門

ふつーに面白かったので、笑いたい人は観るべし。「苦労かけたな、股間」だってw しかもそれをあの松田龍平が。片桐はいりに向って「いやーシャッターチャンスしかなかったよー」だってw しかもこれをあの田辺誠一が。美形に笑えることさせるって、さいこー…

キングはオンレコでもオフレコと同じようにおしゃべり。

キング、来日についてほのめかしやがって、とか言って嬉しいに決ってるじゃないですか、でも一月はムリだろう、いくらキングでも、なあ。 つーかまたMEGADETHの悪口ゆうてるしw 何つーかほっといてやれよ、という感じだ。んでもどうなの、新作は? まーとも…

スイッチ

先日のすりぷのとライヴは自分の中では「なかったこと」になってるんだが(笑)、でも、何かスイッチは入った感じがする。去年の頭から切れてたスイッチだ。ずっと、今スイッチが入ったところ、眠ってるか死んでるかのどっちかだと思ってたのだが、オンにな…

おかーさん

先日のすりぷのとでミックにときめいてた折り、歩き方とか体格いいとことか髪の感じとか(髪の色は違うけど)、ジェフ・ハネマンに似てるからだろなーとか思い、ひよこが生れて初めて見るものをおかーさんと思うように、長年好きだったハネマンを彷彿とさせ…

久々にさみしかった(笑)

そういや先日のすりぷのとライヴで落胆した理由のひとつは、一人で行ったというものだった(笑)。だってなあんか周り知り合いと来てる人ばっかで、くそーこれが東京だったら仲間いっぱいいるのにいいとか思って、久々にさみしかった(笑)。一人でライヴ行…

……ほんとヤバかったな……

前もどっかで書いたけど、十代の頃にSLIPKNOTに出会っていたら、自分にとって確実に最も重要なバンドになっていた。それもヤバイくらいののめり込み具合で。 今自分がこのバンドに興味があるのは、やっぱり同世代で、20代の中盤まで知ることもなかった思いを…

すりぷのとだー、って、寝れんかった

実はけふのすりぷのと、A1ブロック25番て、奇跡的に早い番号。前回も一番前のブロック、真正面だったから、キョードー・トーカイ万歳。で、興奮して寝れんかった。行ったことない会場なので、入場し、瞬時に自分にふさわしいポジションを把握し、素早い行動…