おかーさん

先日のすりぷのとでミックにときめいてた折り、歩き方とか体格いいとことか髪の感じとか(髪の色は違うけど)、ジェフ・ハネマンに似てるからだろなーとか思い、ひよこが生れて初めて見るものをおかーさんと思うように、長年好きだったハネマンを彷彿とさせる人にときめくのかなとか思った次第でした。
自分にとって「おかーさん」な存在と言えば実はPULLING TEETH、自分にとっては(このジャンルでは)日本のバンドの原点なんで、何があっても思い出したときにやっぱり応援したいと思うんですよねー。盲目的に、ってことではなくてね。
さっき久々に掲示板みたけど、相変らずスズキさんの書き込みっておもろいよなー、わし最初ファンになったとき、あの文章のセンスにやられた、って面がけっこうあったからなー。比喩するときとか、常套句は絶対使わないんだよね、たまに文章書く自分からみると、言葉を生業にしてないのにああいうこと書くってのは、すげえことだなと思う。あとレスもまめだしなー。すげえなー。自分がサイトやってて判るけど、あれだけの書き込みに素早くレスし続けるってのは、しかもそれをここ4年くらい続けてるってのは、すげえ。
そういや、DVDが出たとき、「EATのレビューやらしてもらったっす」と抜歯掲示板に書いたら、他の話題についてはレスくれたけどそのことに関しては見事に反応なし! ってLast of Satoo the Earthんとき友人に言ったりしてたけど、昨日ふと、あーでも自分、スズキさんのそういうとこも好きなんだよなーとか思って。
そういやあさって名古屋でライヴだ……友達誘うの忘れた……。一人で行ってくるか……。