2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪かよ!!

BAT CAVEの第二弾は大阪かよ! 都合いい! メンツもすげえ! でも会社早退できるかな……BAT CAVEの出るイベント(9/24)の週は、20日と23日が会社休みだけど、20日は四日市にライヴ行く予定……翌日21日、フツーに出社せんといかんくなったな、24日に早退すんな…

逆にCCCD買うことで何かが変らねえかな

と考え始めた。 ちょっとソース今出せないが、フランスでCCCDを出してる会社が訴えられた(って表記でいいのか?)ってニュースで、「苦情が殺到し」みたいなことが書いてあって、これからは逆に、CCCD買って、苦情言いまくろうかなと思った。うちはカーステ…

2002年2月の音楽配信・ファイル共有・音楽業界周辺, etc...

個人のインターネットストリーミング提供者のための非営利のカンファレンス「ConXis」が3/1〜3に開催アメリカの話。

さあそろそろまた追い始めねえとなー

もうこの2ヵ月半、2chの洋楽板以外で輸入権及び業界関連追ってねえので。 音楽を聴くことの自由

人生謳歌だなーおい

今日はFAITH NO MOREの曲を演るNO MORE FAITHという日本語のうまいバンドを観に行った(いや、そういう触れ込みになってるけど、みんな愛知県民ね・笑)。 ちょっと遅れたので、別のバンドをふたつ見逃したが、前回観たときも絶賛したDEFLOCK、ヘンなリフ満…

当り前だが

やっと仕事がとりあえず終ったので、ある方に焼いていただいたCASBAHをじっくり聴く。当り前なんだが、やべえ。

最近ワロタこと

先日、著作権法改正反対署名んとき知り合ったクラストコア兄貴から、開口一番「夜分遅くすみません。カーネーションは何を考えとるんですかねー」という電話があって、話題の振り方にワロタ。 カーネーション(バンド)問題については……どこのサイト見ればい…

今日聴いた爽やかな音楽

Double Eclipse/HARDLINE

今日で最後だ

今日はサトウさん(SUN OWL)半年目の月命日。 って毎月書くのはこれで最後にします。3/24に最初に月命日書いたときから、そう決めてたし。 2年前、思いがけず叶う可能性が出てきた夢、最初に報告したのはサトウさんだった。SURVIVEレコ発の打ち上げで。あ…

今日聴いた爽やかな音楽一覧

Sinner/DROWNING POOLA Rise to Power/DUNGEON

なぜきゅうりと限定するのか

リーダーズ(英和辞典)みてたら、こんな項目が。 synura【動】 シヌラ属 (S‐) の各種の黄色鞭毛虫 (=oilbug) 《飲料水をキュウリ臭くする》. 何かきゅうりと限定してるところがウケる。

今日聴いた爽やかな音楽一覧

どーでもいいんだけど。何となく記録。今日はいっぱいヽ( ・∀・)ノ うんこーだったし。 Zenology/ZENOHoly Land/ANGRANothing but Trouble/BLUE MURDERPsych Out/BOLD FAT MISSILECross Road/BON JOVILate for the Sky/JACKSON BROWNELive at Sine/JEFF BUCK…

"sarx"(ギリシャ語らしい)

http://www.google.co.jp/search?q=cache:CFFG5iwviWUJ:www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3294/book4chap1.html+sarx&hl=ja&lr=lang_ja

爽やかな音楽

てつろヲさんとロンドン女さん、コメントありがとうです、返信しましたです。(ロンドン女さんって今ロンドンに留学してるわしの友人富山(仮名)さん……じゃないッスよね? 違ったらすんません。) どうでもいいが爽やかな音楽を聴きつづけているわし、意味…

(・∀・)ノ●うんこー

思えばわしは人体の不思議展に行ってショックのあまりおなかこわした人なので、ゴアな内容は「(゜∀゜)アヒャ」だ。と情けなくも2ch顔文字の多用に歯止めがきかなくなってるよ。つーかさっき油断してSMAPなどと書くんじゃなかった……キーワード辿って人がいっ…

"People=Shit"じゃないんだが

なぜか会社にいます。ビバ週休1日。 つーかやりました、ついに初の歌詞対訳仕事っす。「人間なんて(・∀・)ノ●うんこー」って言ってるバンドっす、っつってもわしが最も対訳やりたかったと言って過言ではないすりぷのとではなくて、フツーにげろげろなバンド…

元年って今年もマッシヴに後半じゃねえかよばっかやろ

「2004年を音楽配信元年に」--交錯する音楽レーベルと配信事業者の思惑まだ読んでねえけど。

PC買っちゃった……

もう買わなきゃいけないこと自体を忘れるほど長い間考えてなかったが、実際問題買い換えないとやりたいことができないので。DELLのサイト何気にのぞいたら今日まで10000円引きとかやってるしよー、当然注文しちゃうじゃないかよ。こんなに眠いのにそれなりに…

ヘンな映画鑑賞会

をたまに友人の鳥肌さん(仮名)と行う。 昨日は、おととしから観たがっていた「けものがれ俺らの猿と」と、彼女が「やらしそうだから」と借りてきた「少女」いう奥田えいじ主演/監督のやつを観た。 「けものがれ〜」は、やっぱ町田康(原作)のアタマを疑っ…

Schweinstein/SCHWEIN

出た頃はつまんねーねと思ってたけど、今聴くといいじゃないですか。ってか今は何聴いても「いいじゃないですか」とかゆうてる時期だ。 ともかく、SCHWEIN、抑えた感じでいいっすな。ちょっとバラバラ感じするが……ってそれはひとえに今井のせいか(笑)。

ヲチ

ヲチなんて趣味わるいわねー。とか言いつつほぼそんな気持ちでみてる掲示板とかあるんだよな。恋愛関連なんだけど。 「恋人ができたらこの満たされない気持ちが全て満たされると思ってた」って発言とかみると、激しく間違ってると思うな。自分を満たすのは自…

ひさびさに拾ってみる。

ライブドア、音楽CDをMP3に変換する有料サービスを停止 オフラインでの生活を好むネットユーザー像が明らかに〜米調査結果音楽もだそうだ。自分もそうだけど……。PC買い替えりゃ変るかな、でも。

理屈じゃねえんだけど言葉で説明してくしかねえじゃん

昨日の「日本のヘヴィロックシーン何とかしてえんだよオフ(毎回名前違う)」にて印象的だった一場面てのは、SUNS OWLというバンドの、異常なまでの勢いについて話してたときだ。 わしは人に「SLAYER好きだったらSUNSゼッタイ好きですよ」と言われて先に音源…

今日オフから帰ってきて

ああそうさ、書きたいことはありすぎる。 とりあえずサイトにSUNS OWL復活によせる文章をひとつup。あとで読んだら赤面もんだろうが、どうでもいい。ほとんど帰りの新幹線で書いたんだけど、あのときしか書けんことだったと思うので、あれでいい。確実に、何…

右往左往

意味もなく右往左往している夜だ。明日のLast of Satoo the Earthに備え、夜更かししてる管理人です、まいど。明日も夜起きてないといけないので、夜型にしておく。ってここ2か月、この日のために夜型にしておいたのですよ。アホここに極まれリだな……。 と…

友人はどうしてるのか

あさって川崎に赴くわけだが、結婚して川崎行った友人が、最近音信不通だ。最後のメールに、「人生のサバイバル」がどうのと書いていたのが気になる。年賀状も、かえってこなかった。ってことは……離婚しかねえよなあ……。どんなに結婚するときは愛し合ってる…

orz

最近わしが足繁く通う某板の某スレは、切ない出来事を嬉しそうに語るという主旨のスレだ。「嬉しそう」ってより、最近は「異様なハイテンション」になりつつあるが、その中でも今あそこの住人の間で流行っている表現、それは、落ち込んだときに使用される「o…

何度読んでも心に働きかける文章

自分の中で変化が起ると、こちらのサイト→http://sanmarie.s-n.pl/index.htmに行きます。今は残念ながら管理人さんのやってるメルマガ(今は出産で休止中)を購読(有料)してる人しか読めないようになってるコンテンツもありますが、仕事をしてようがしてま…

なにがどうして

何でSLIPKNOT聴くと鬱な気分になるのかなー。にしてもサードは素晴らしい。何つー成熟ぶり。

ま、それでもブッシュには誰も敵わないわけだが……。

ブッシュ大統領また失言、自ら米国攻撃? 言葉ネタではブッシュには誰も敵わんなー、はっはっは。ま、↑はあんまり面白くはないけどね。