2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空白

さっきから、ひとの内にある空白というものについて考えている。 これは、空虚、というのとは違い。 まさに、空白で、真空、という言葉もけっこう近いかも知れない。 ほんとは、小説について考えていたのだけれども。 この春に書いた中篇〜長篇の主人公が抱…

dead end/serafine

出先から。 子供をライブに連れてくる是非論というのがある。BUCK-TICKスレなんかでもよく議題(笑)に上がっていて。結局ループで話は立ち消えるのだが。 私ゃかなり反対だ。単純に、子供の来るとこじゃねえだろと思う。ライブハウスって親にオープンに言って…

日常茶飯事

昼食どき、食堂からの帰り、背後を男性3人が歩いていた。(偶然、隣の課の人ら。) 最近までケガで入院していたAさん、昔に比べるとかなりふくよかになったBさん、長身だから判りづらいが、けっこう肉がついてるらしいCさん。 Aさん「退院して家に帰ったら…

ライヴでの危険性と感謝

丹下さんの日記、かなりコメントついてるね。まあダイヴやモッシュの是非は置いておいて、ってか、もう私は「あるもの」という前提で考えてるんだけどね。 (明らかにダイバーのせいでケガしたというのは、ダイヴ自体の是非とはまた違う問題な気がする。) …

いちおー報告@OUTRAGE@名古屋

総括するエネルギーがまだチャージできてないので、駆け足で、雑感。 ライヴ前の、ESPでのアコースティックライヴイベントは、整理券ゲットもろもろバタバタだったが、結果的に2回目の公演に入場し、橋本さんのまん前で観覧。 わたしゃアーティストでも好き…

MACHINE HEAD/Seasons Wither

今日、愛するあの歌い手さんからの一生の宝をいただきました。 間に入ってくれた友人に感謝します。 自分はほんと、人にいろいろやってもらってばっかで、つか、私の周りは、涙が出るほどいい人しかいねえ。 私は、もう、負けないんだ。 家に帰ったら、悲し…

ぼくのしょくば(賞賛編)

昨日、課長に関してあのようなことを書いたが、実は今回、課長は3日休んだだけで、昨日は現れていた! しかも、昨日は日付が変わるまで仕事していたらしい! しかも、ゆうべ遅かったのに、今朝はけっこう普通の時間に来た! 課長に何が起こったのか! 追記 …

バンド名でちょっと笑う/"Under Control of Law"の件

おもろいバンド名、じゃなくて、過去ライヴに行って、たまたま耳にした周囲の会話で、「ちょw」と思った思い出の羅列。 いつだったか、SLIPKNOTの会場に向かう途中、背後で男子が、 「slipしてknotしろ!」 と彼の友人に命令していた。彼なりのエキサイトの…

ぼくのしょくば

前もこういうエントリしたっけ〜。 ぼくの課のかちょうは、カゼをひくと1週間まるまる休みます。 体がよわいのかな。 よわいのはしょうがないので、たいへんだな、と思っています。 でも、1年に5回くらいカゼをひきます。そのたびに1週間休みます。 ほか…

Loud Park 07初日

タイトル書くとき、また「Loud Park 08」とまず書いてしまった。(前は08にしたままupして教えてもらうまで気づかなかった。)な、何か未来志向すぎる私。 以下、長大文。 会場には、OUTRAGE前に到着した。 木曜の晩から寝られなかったり(気が早すぎ)、元…

す、すんません、せっかくコメントいただいてますが(ありがとう!!)、今日は眠くて死にそうなので明日〜 ノシ

やっと現実に戻ったよ

って、現実に戻るの、自分としては早いほうかも知れん、あ、Loud Parkのことね。 昨日、東京から帰ってきてからも、荷物の整頓ができず、そわそわしていたんだが、夕食後は2chでみんなの実況を読みながら、MARILYN MANSON開始前なんてかなりワクテカし、人が…

大丈夫、望みはつながれた

すんません、今日はMACHINE HEADの話しかできません。 パンフを買った方から見せてもらったら、MACHINE HEADんとこに、これが最後の来日かも、みたいなことが書いてあってワロタと同時に不安になった。 ライヴが始まる前の司会者のMCでも、これが最後の来日…

ライヴで感じる幸せ

5月のNINE INCH NAILSから、約半年が経とうとしているが、今でもたまに、あのライヴの最中(特に大阪の2日目)に感じた幸せさは何だったのかと考える。 今思い出しても、それこそ人生において、最も幸せを感じた時間のひとつと数えられる。 昨日ちょっと思…

MARILYN MANSON@名古屋/I'm forever dirt

↓でもちらっと書きましたが。 http://www2.rocketbbs.com/622/slayer.html 以下けっこうネタバレありなので、要注意。 ↑の感想に付け加えるとすれば、一番好きな曲のひとつである"The Fight Song"が聴けたのでよしとするか、というところかなあ。 人気がある…

ちょwww(MACHINE HEAD、韓国公演等キャンセル)

韓国とニュージーランド公演、キャンセル! http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=82914ビザの問題らしいが。誰だ、前科(ry この状況で。なあ。 日本の1本の公演のためだけに太平洋を渡るかね。 いや、ま…

理由は話してないのかねえ>ましんへっど

すんません、またましんへっどについてボヤくよ。 ロブの「日本が嫌いになった説」はどのくらいの信憑性? やっとネットで判る範囲のことを調べたけど、ただ日本に行くのは気が進まないと言ってただけ? それならば、やっぱ個人的にはおととい書いたのが可能…

過度な美貌は人を狂わせる

雨がどんどんひどくなっている@名古屋 それはともかく、昔から、B-Tファンのあいだで、「あっちゃんファンは怖い」という認識があったように感じる。 もちろん全員じゃあねえですよ、B-Tよりあっちゃんのほうが大事、みたいな人に、怖い人が多かったらしい…

自分の欠点さらし→ロブ・フリンについて教えてください

書きたいトピックがありすぎて、頭の中が整理できないでいるな。 そうだな〜、今日は自分の恥でもさらそうかな〜。 ほんっと、ある事柄が「やるべきこと」にシフトしたとたん、やりたくなくなるな。 先週末、「完成www」とか嬉しげに報告したましんへっど…

MUSHA×KUSHA+SEGARE+マシリト/ブルーフィルム

さぼりにさぼっている購入記録を。 MUSHA×KUSHA+SEGARE+マシリト/ブルーフィルム 3バンドによるトリプルスプリット。 これ買ったのはマシリトのライヴだったが、実に個性的なバンドだった。 3ピースで、歌はギターが担当。MCしながら、それが途中で語りと…

別のサイトから拾ったやつ

最近読書と掃除に力が入ってネットする時間があまりない。 ので拾いもので。まあ大量にあるから、どんどん紹介しないと追いつかんし。 今日のは、2ch専門ブログで見つけたやつだけど、URLが判らん。ブログ名も忘れた(汗 有名なのもあるのかな。 733 名前:…

PULLING TEETH10周年記念ライヴ

SLAYERサイトで告知があったので、こっちにもしておこう。検索はこっちのがひっかかりやすいし。 今年の11月、おかげさまでPULLING TEETH結成10周年を迎えます。 そこで、11月3日(土・祝日)に10周年記念の宴として、 プリングの10年を約40曲、90分に濃縮し…

神になれなかったニート

前も書いたけど、私のmp3プレイヤはZen Neeonというもので、某掲示板では何か知らんが「ニート」と呼ばれている。 で、私も素直にうちのプレイヤを「ニート」と呼んでいる。 今日の昼食時、食堂に何となくニートを持参して電源を入れてみたら、B-Tの"Flame"…

ほふく前進の予感

今日はピラティスの体験に行ってきた。 コアヒーリングという、奥の奥にある腹筋を鍛えるもの……だと思う。 生まれてこのかた運動は苦手ということにしてきたので、ひどい出来ではあったが、よい体験になった。 いつだったか、お世話になっている方が、全身筋…

いろいろ

「楽しい毎日にするために心がけてること」スレより。 17 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/03/26(月) 08:21:17 id:YFh9qVjh うまいお菓子をバリバリ食う 何か好き。 「きたらウザーなメール その十五」スレより。 9 名前: おさかなくわえた…

全然書いてないので

映画だが、「インサイド・マン」と「ナイト・ミュージアム」と「キングダム」をこっそり観てるんだけどね。って別にこっそりじゃないけどね。 「インサイド・マン」は、そうだなあ、デンゼル・ワシントンは好きなんだが、ああいうちょっと軽めの役をやってい…

笑えたサイト/女性は難しい

きっと有名どころなのだとは思うが、さっき見つけた。 らばQ 最初ここで笑ったんだけど、 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき 次にこれを読んでさらに笑った。 男は女からこんな採点されていると肝に銘じよ─モテるための鉄則 …

幸運の使いどころ

OUTRAGE、クラブチッタ抽選、当選した(・∀・) 実はね、BUCK-TICKの、シングル2枚とアルバムを初回で買った人限定のDVDに応募しようと思ってたんだけどね、B-Tに当選してOUTRAGEに当選しなかったら泣くから、B-Tは最初から応募しなかったw 正しいところに幸運…

新作、その後の感触

「天使のリボルバー」のクレジット見てたら、私が生理的に受け付けない声が入っている1曲め"Mr. Darkness & Mrs. Moonlight"と最後の"Revolver"は、同じ人がコーラスで歌ってんじゃん。カウンターテナー? 別にこの人が悪いわけじゃないが、私はだめだ、生…

ケータイから。

今日人に言われて気付いたのだが、女性同志のつきあいに面倒が多いのは、女性の人生と(心の)世界が複雑だからなのだな。 女の人生が複雑なのは判ってたんだが、なぜ彼女らは扱いが難しいのかまで考えてなかった。 ずっと、女性はこっちの発言を曲解するこ…