過度な美貌は人を狂わせる

雨がどんどんひどくなっている@名古屋
 
それはともかく、昔から、B-Tファンのあいだで、「あっちゃんファンは怖い」という認識があったように感じる。
もちろん全員じゃあねえですよ、B-Tよりあっちゃんのほうが大事、みたいな人に、怖い人が多かったらしい。
ファン同士の足の引っ張り合いやら何やらもあったような話も。
(まあそういうのってよくあるのかね? よく判らんけど。いちおうB-Tではあっちゃんファン以外聞いたことない。)
 
こないだフェスが終ったときも、後ろの女子たちが、
「あっちゃんほんとにカッコイイよね〜。あっちゃんにだったら何言われても従う」
と、冗談とも本気ともつかぬ会話をしていて私は「ちょ」と思ったのだが、いろいろ、いろいろ、これまで考えたんだが、結局こういうことだ。
過度な美貌は人を狂わせる。
あっちゃん自身も狂っていたときがあったかも知れん。だから歌詞でひつこく「狂う」という言葉を使うのかも知れん。
ともかく、あっちゃんファンの熱狂ぶりというのは、何のことはない、結局はあの、一時期は「人間じゃない」まで言われた美貌のせいだ。
誰のせいでもない。誰が悪いわけでもない。あっちゃんが悪いわけでもない。
もちろんあの外見を利用してあんなことやこんなこともしてきたと思うけど、責任問われるとしたらそれだけだろ? って思うんだけどね。責任取るべきは行動に関してのみだろうと。
ってかむしろあの顔で普通に生きるのは不可能だからなあw やっぱ彼自身もあの外見に振り回され続けてきたのだと思う。
 
まあしかし、そうは言ってもだね、「あっちゃん」て呼び名はあらためて考えると笑えるんだよな。
「あっちゃん」
と呼ばれて振り返るのがあんな怖い顔の人だとはあんた、誰も思わんて。
 
つくづくヘンなバンドだと思う。