2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い死んだ

コメントで教えていただいたB-Tのインディー時代の映像 http://www.nicovideo.jp/watch/sm228172 初めて観たけど笑い死んだwwwww あっちゃんの動きがwwwww 今もおかしいけどこのころにはやっぱかなわんwww 歌がへたなのは今さら言わんにしても…

知れば知るほど、、、のCARCASS

今日も仕事中、CARCASSが頭で流れていたw そういやLoud Parkのとき、ジェフが、 「スクリーン見るだす」 と言ったあと映し出されたのは"×××をミンチに"の×××だったけど、あのとき私の耳が確かならば、 「おなごは特に見るだす」 と言っていた。 ああいうお…

だうん

バンドじゃないお。 わしがかぜでだうん。だお。 あったかくしてねますお。 おへんじ、ふっかつしたらします、すません。

Ticket Masterさまから「METALLICAに来い」とのお達しがwww

先日、PCのメルアドに、"Ticket alert!-Don't miss METALLICA"というメールが突如Ticket Masterというイギリスのチケぴみたいなとこから来てて、びびったw おととし、ALICE IN CHAINSのアイルランド公演に行こうと思って、とりあえずチケ買って、で買ってか…

ちょw映像と音が合致してねえww

明日のぶんもエントリしとこ。 って別にたいしたことではないが、Youtubeで氷室京介の"Keep the Faith"のPV? と思ったら、こないだ私が大阪のカラオケ屋で遭遇して喜んでいた"Wild Romance"、略してワイロマのPVじゃねえかw という動画 http://www.youtube.…

体がCARCASSを欲している

いや〜真面目なエントリをしようと思って今朝は起きたのに、そして起きてすぐはYoutubeでABINGDON BOYS SCHOOLの"Innocent Sorrow"をリピートするという、爽やかな展開だったのに、天気が曇るのに連動してか、気づいたらYoutubeでCARCASSばかり漁っていた………

何かが漲ってるんだぜ

買ったまま聴いてないCDが山積み、どころか聴いてもいないのにすでにCD棚に収納されているという体たらくぶりだが、OBITUARYを復習するんだ! と考えている。 (ライヴ前に聴くのが「予習」ならライヴ後に聴くのは「復習」だよね、あ、いや、いつかまたある…

カテゴライズ完了のおしらせ

あ〜仕事めんどくせーな。 まあそれはともかくとして、過去記事の、MACHINE HEADカテゴリを整理しました。 ずえんずえん関係ない話をしてるのに突然脈絡もなくましへの名前が出てくるよーなエントリは、入れたり、入れなかったり。 そのうちSLAYERサイトのほ…

思いついた訳語

自分用メモ。 get wasted (on)=strongly affected by alcohol or drugs=酩酊状態=?わけがわからなくなってる、前後不覚

私の日常は氷室とともにある

おとといから氷室聴くの再開。 あ、いや、ほんとは10/10、11のSLIPKNOT/MACHINE HEAD@新木場の日とかも聴いてたけどw そして、10/15のSLIPKNOT/MACHINE HEAD@大阪公演前、ネカフェからここを更新したとき、 「これからヒトカラしてくるかも」 と書いたが、…

書くのが一番だ

でも、外側へ、の必要性はないんだが。 夕方upしたのは消した。 てか、あれは私個人用の日記に書いたものをアレンジしたもの。 アホらしくなったから消した。 自分の必死ぶりとか震え具合がアホらしくなったから消した。 本文。 怖い、で逃げ続けるのかなあ…

さっきのエントリは

チャレンジだな。 昔の思考に戻ろうとする試練で、どれだけそれに引っ張られないか。 どれだけ自分に宣言できるか。 もう昔の思考には戻らないのだと。 ここを越えたら自由になる。 そう信じ込もうw つか、CPUに負荷かかりすぎな状態というのもあるのかも知…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りを終えて

10/20分にましへ祭りと関係ないこと書いたからよろしく! 以下、このエントリの本文。 ひつこい! という向きもあるのは承知の上でw、祭りを終えた今の気持ちを、、、 てか、実は、メシュガー関連で大阪に行っている方たちの話を聞いて、まだ祭り気分は続い…

「呪いの解き方」

という本の宣伝が今日の新聞に載っているんだが、宣伝文句のしょっぱなが、 「見知らぬ人から呪われる時代になったものです」 wwwww そうか、そういう時代になったのか! しかも「なったものです」がまた個人的にツボだwww 読者の声がひとつ載ってい…

MACHINE HEAD祭りDay 12(仮)

ラウパー後にケータイからupした一言。 we really truly absolutely love you guysということがましへにフルテンで伝わった夜だった。

MACHINE HEAD祭りDay 12

Loud Park、2日目のぶん。 つか、書けるかなあww 他の方々のレポ読むたびに涙が出る状況でw ちょっと、ほんとに深いところで感じたことはすっとばして、状況だけ書くかも。 ……と書いて、すでに出だしが思い浮かばないwww おおそうだ、この日は朝から最良…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 11(仮)

ラウパー後にケータイからupした仮レポ。おびちゅあり、CDほどげろげろじゃなかった。めしゅが、やはりあの声はカッコイイ。かあかす、すわいこう。硫酸とハートワークで感動最高潮。だうん、アンセルモとロブフリンは似てるなあとか声も似てるなあとか考え…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 11

帰宅後、パソコンからうったフルレポ。 Loud Park、1日目のぶん。 おびちゅあり CDほどげろげろじゃなかった。 voの人の髪の毛がゆっさゆっさしている。 ちなみに私が観ていたのはステージから真正面の位置にあたる椅子席。 かなりいい眺めだった。 CDぜっ…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 10

さっきとりあえずupしたけど、追記。 ↓↓↓追記ここから↓↓↓ MACHINE HEADのDVD、「Elegies」で、バンドがファンをどう思っているのかよく判るところ。 冒頭、楽屋で円陣(じゃないけど)組んでるとき、ロブが言っていることの一部。 "Tonight, isn't about us,…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 9

↓↓↓会社で夕方に書いたぶん↓↓↓ いや〜、今日は仙台公演、だが私は中日(なかび)、しかしだね、普通に仕事しててだね、ふとこう、ましんへっどに思いを馳せても、今日もまだこの国にいるのね、というのはね、特別な嬉しさがあるね。 昨日(大阪二日目)は"Be…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 8

LPのサイン会っすが。 さすがにノットはないかw あったらもう暴動になりそうだしな。 クリマン会員のと合わせて、35人かな? 少なくね? 去年そんなに混乱したのだろうか。 (ほかのバンドは判らないけど、ましへのときはちょっと混乱気味だったかな。OUTRAG…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 7

(下記、ましへの分はましへ終了直後、のっとはホテルまでの帰途でケータイからうpしたもの) ましへ、オジーの曲のときから歓声。 自分は真ん中二列めだったけど死んだ。でもロブ上機嫌。オサカ、これまでやった土地でおまえらが一番盛り上がってる、とも…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 6

今日は休肝日、じゃねえや、何と言うのでしょう、ともかく中日(なかび)なわけです。 明日からまた神輿をかつぐわけですよ。 すりぷのとのことを10/8以来書いてないので書こうと思うんですが、ええと、実は、10/11のライヴが終ったとき、頭にあったのは、「…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 5

昨日のましんへっどで、ロブが言っていたこと。 「ゆうべ(10/10)はそんなに盛り上がらないだろうと思ってライヴを始めたけど、おまえら見事俺たちの予想裏切ってくれた」 んもう、ロブすわいこうすぎるぜ。 ↑と関係ないけど、結局さ、私にとってロブ・フリ…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 4

Goddamn, 名古屋を出てからめちゃめちゃ時間が経ってる気がする。 それだけ密度の濃い時間だった。 (今はホテルのPCからお届けしています。) 私は、あらゆる機会を、自分から切ってきた。 自分がずっと望んでいたものを、人がうらやむものを、手に持ちなが…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 3

出発前にささっと。 DVDのドキュメンタリ編、観た。今日のライヴは泣きそうだ。 そしてロブ宛に必殺、手紙をしたためた。って別に必殺じゃないが。 以前、手紙を書こうと思いながら、やっぱやめた、とちょっと投げてたけど、おととい、やっぱり私は彼に感謝…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 2

エントリタイトルの「Day なんちゃら」ってのは、ライヴの回数でなく、彼らが日本に滞在している日数をすべて数えることといたす数字。 (まあ、実際は10/7から日本入りしてたかも知れないけど、そのへんは、まあ。) 書けない日もあるだろうが、なるべく、…

イタ語検定4級解答速報

日伊学院というところがとりあえず正解はこれっしょ、という速報を出しているので、それをもとにささっとみたところ、やっぱり「また次回会いましょう」だたーよ。 合格するにはリスニングと筆記各60%以上、全体で70%以上の正解、だそうだけど、とりあえず…

MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 1

洗った髪が乾かないと寝れないんで、そのあいだに速報でも出しておくかw ただし、ネタバレなし、脈絡なしで。 SLIPKNOT/MACHINE HEAD @Zepp名古屋について。 ちょっとましんへっどについてはスキップ。 ってエントリタイトルに堂々と「MACHINE HEAD」とつけ…

読ませたもの勝ち

コメントありがとうございます、おへんじはのちほど。 関係ないけど、10月から、NHKのイタリア語会話が、私が死ぬほど観たかった去年のシリーズの再放送!!!!! これは名古屋市民を総動員して祭りをやらねばならぬレベルのめでたさだ。 本題は以下。(昨…