MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 9

↓↓↓会社で夕方に書いたぶん↓↓↓
 
いや〜、今日は仙台公演、だが私は中日(なかび)、しかしだね、普通に仕事しててだね、ふとこう、ましんへっどに思いを馳せても、今日もまだこの国にいるのね、というのはね、特別な嬉しさがあるね。
 
昨日(大阪二日目)は"Beautiful Mourning"か"Ten Ton Hammer"がくるべきところで"Aesthetics of Hate"がきて、つまりいつもの流れと比べると1曲抜かされたわけだが、その後、ロブが
「もうすぐ『The Blackening』のスペシャルエディションが出るのよ」
と言って、IRON MAIDENの"Hollowed be Thy Name"を。
ほぼCD通りの再現。さ、さすが、、、
 
はっ、しまった、こんなに詳細に書いてる時間は今日はないんだった、ともかく、仙台行く人、よろしく!!
万が一レア曲を演るかも知れないのでbe prepared、だけど、まあ多分一番定番のセトリではなかろうか。
つか、昨日のメイデンカバーのとき、LPでひょっとすると"Seasons Wither"がきたりして、なんて思った。
つか、やってもらおうじゃありませんか!
今日メンバーに会う人がいて、"Seasons"聴きたかったら、プッシュよろ!
スペシャルエディションに入るんであれば、やる理由はあるだろ? メイデンカバーと同じくな!
などとこちらがエキサイトして言ってあげると、ロブは単純、いや、素直だから、きっと、「おおそうだな!」とか思うに違いない、とは言っても隣でフィルあたりが「え〜」とか言うとやはり単純、いや、素直に「フィルがいやならやめようか」となるかも知れない。
 
なんて妄想はともかく仕事に戻りますw
 
↓↓↓帰宅したあと書いたぶん↓↓↓
 
7時、仙台における開演時間から、だいたいこれまでのセトリ通りに曲流してお食事。
てか、いちおーわしセトリ。

1.Clenching the Fists of Dissent
2.Imperium
3.Beautiful Mourning
4.Old (Hellalive version)
5.Seasons Wither
6.Halo
7.Davidian (Hellalive version)

実際仙台は"Beautiful Mourning"バージョンのセトリだったようで。
"Seasons Wither"はもちろん願望ね。
つか、"Seasons"だけどころか"From This Day"とか"All Falls Down"とか願望にのっとって脱線しまくりそうになったが、実際の曲数と合わせねば、と正気に戻り、7:49に終演w
実際もそれくらい終了だっただろうね。
色々アレだったみたいですが、実際にましへのために仙台まで行ったみなさん、まじにお疲れ様です!!!
 
 
まあ私は今日はそんな感じの夜だったんですが、昨日の大阪のレポの続き。
 
"Aesthetics of Hate"のとき、新木場の2日めと同じくロブのギターの音が出なくてw、ギターテックのBrianさんを笑顔で呼んでいた。
ってあの笑顔は実はあとで怖い笑顔に……なんてことはねえかw
 
しかし曲始まってからもギターの音が出なくて、ギター抱えず、マイクだけ持って歩きながら歌うロブ。
めっちゃレアな姿だった。
しかしいつ「Yo!」とか言い出すかちょっと不安だったのも事実だ。(なわけない。)
 
ところでさあ、フィルってめちゃ髪伸びたよねえwww
昔からポール・ボスタフに似てると思ってるんだけど、髪形が似てるからより似てる気がしたw
昨日はノット観ずに名古屋帰って、「Elegies」ちらっと観てたんだけど、フィルは短髪のほうが個人的に好き。
案外、こう、短髪だから、頭振っても髪がゆっさゆっさしないところに、あえて美学を感じる……感じる。
 
昨日は、そうね、"Machine fuckin' Head"コールも何度かあったし、迎えている人々はかなりアツかったと思う、でも数は少なかったような??
メンバー紹介しても今いちレスポンスなかったし。
まあでもメンバーは幸せそうだったのでいいや。
 
あと、昨日は何かMCでおもろいこと言ったかな、うーん、あ、そーだ、
「あばれろ」
という日本語を覚えたらしく、一度そう言ってから、
「Is that right?(合ってる?)」
とか言って客に確認していた。
しかし確認してから再び
「あばれろ!!」
と言われても迫力ナスwww でもそこがかわいいんだよおとーさんはwww
(最近私にとってロブは「兄貴」時代が終って「おとーさん」時代に突入してるw)
 
まあ、そんなところかな、私は明日一日英気を養い、埼玉に向かいます。
誰か、19日にロブが「さいたま」と言うか「ときょ」と言うか、賭けねww?
 
その前にDOWNが来日しますように。
今回こそキーナンの姿を私に見せなさ〜い、アンセルモ。