2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gravity Kills/GRAVITY KILLS 懐かしいインダストリアルの香り。90年代初めの……。昨日アマゾンから発送されたメシュガー(いまだに綴りが覚えられない)の方が楽しみーーーーー。今日はSPANAM/マイナーリーグの前に余裕があれば、THE DILLINGER ESCAPE PLAN…

Nusrat Fateh Ali Khan

わしはジェフ・バックリーが好きなのだが、彼はいたくこのNusrat Fateh Ali Khanを信奉していた。今訳してるあるバンドのインタにもこの人の名が出てくるので、聴いてみたいっす。

今井が40だとカン違いした日

さっき「Six/Nine」のDVD版観てて、「あれからほぼ10年かよ……」とか思ってたら切なくなり、ふと「……そういや今井くんって64年生れ……40かよ!」と気付いて慌て、友人にそれだけでメールした(笑)。(実際は65年生れ、39っす。) それはいいとして、音楽を長…

ブッシズム

久々に見てみたけど、やっぱいいわ、さいこー、ブッシュ(ネタとして)。→http://www.fugafuga.com/bushism/index.html

極東I LOVE YOU/BUCK-TICK

また意地になって毎日書き始めた。最近英語力向上どころか保守のための努力もしてねえや、明日くらいに届く洋書読んで挽回じゃ。つーかアマゾンって配達日指定できんのがイタすぎ。

眠い日はこれでお茶濁し

メタル板から。 366 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日: 04/03/21 15:13 ID:??? ガキ聴きって一体なんだろう ほんとなんだろう。 ↓はジョン・サイクス・スレから。 11 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日: 03/11/27 02:02 …

西洋人男性と日本人男性

フランス語通訳の友人が、ここでかなり前に感想を書いた「女はみんな生きている」いうフランス映画を観て、「フランス人男性を知れば知るほど日本人男性が魅力的にみえてくるよ」とゆうていた。 西洋に日本にないものを見、一度はそこに飛び込み、色々経験し…

プロデューサーのデータ

参考になるなー。Nick Raskulineczって人の関連作品一覧。http://store.artistdirect.com/music/artist/appears/0,,631805,00.html

バカばっか

自分の周りの音楽好きはバカばっか。愛すべきバカ。ほんとにバカ。どうしてそこまで入れ込むかってくらいバカ。 自分ももっとバカになりたい。中身のある、奥深いバカになりたい。もっとたくさんの人、そして自分よりも奥深くバカな人たちにも「へー」と思っ…

ゴスが好きってワケでもねえが

で、昨日は「アフガニスタンジャンキー」いうイベントに行ったわけだが、DEMONOID 13いうインダストリアル・エレクトロゴス・ユニット(なげえ)がとてつもなく刺激的いうか、わしも、出身ジャンルのひとつが、B-Tの人々がルーツとして挙げるジャンルだった…

櫻井敦司ソロコンサートに関して

勿論メインは10代最後〜20代前半と地方に一緒に行きまくった友との7年ぶりくらいの遠出だったってことであり、ライヴ後歩いた表参道は夜はとっても素敵な場所になることであり、「ライヴ?」とまず天邪鬼に一言ゆうておく。 あのさー、NINE INCH NAILSの「T…

そういや

今日は月命日。

メタル板、「恥ずかしくて最後まで聴いてられない曲を挙げろ」という主旨のスレ 1 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日: 04/03/14 23:28 id:eMOEqZ4l三つあげてねまず俺から 1 ソナタのラナウェーラナウェーってやつ2 メタリカのバッテリー…

吉本新喜劇

やることあるときに限ってくだらないことをしてしまう。逃避癖のある天邪鬼。って一番タチのわりい自分。

どうでもいい

今日は森山直太朗観てきた。すんげえ歌い手だわ。演出とかはどうでもいい、歌が聴きたい。 あと、明日観に行く櫻井敦司さんが正式に結婚を発表したそうだ。めでたい。それに対するファンの反応とかはどうでもいい、いいショウが観たい。 以上。 って櫻井さん…

・゜・(ノД`)・゜・

http://www.mizu-tamari.com/kyoko/のhttp://www.mizu-tamari.com/kyoko/ehon/daisuki/daisukidayo.htm

音楽は生だよ、やっぱ

SLAYERサイトの掲示板でも書きましたが、昨日のHouse of Noise@名古屋は最強でしたね。つーかですね、立地的にはですね、名古屋は日本の真ん中なんですよ、フェスとかも、東京やなくて名古屋でやるべきだ、みなさんアクセス不便じゃないでしょ?つーことで…

櫻井敦司さんの詩集

早まって買った友人より、壊れたメールが来た。半日、壊れたままの彼女とやりとりし続けた。強く生きてくれ、と願った。なぜ彼女が壊れたかと言うと、「詩集」と銘打ってあるものの、そしてかなり分厚いものの、新規の詩は「あああああああ」などフザケたの…

継続……それが最も難しい

今日もらったメールに、「継続が大事だ」ということが書いてあって、ほんと、そう思うわ。1回、2回は誰でもできるんだよ。自分も、サイトが続いてるようで続いてない。更新できねえよ。今日もしようと思ってたのだが(笑)。別にそういう時期があってもい…

春に輸入権関連でネットしすぎて、ネット倦怠期。 最近思ったのだが、自分はメールなど、「書くコミュニケーション媒体」では、人のおもろい発言に重ねておもろいことを言おうとするクセが激しくある。張り合ってるのでなく、どうしても、常にボケてた方がお…

今回は笑えたってよりツボだったレスだな。ねこネタ。 28 名前: わんにゃん@名無しさん 投稿日: 04/02/07 10:39 id:XCmCWwsf玉葱を切っていたら、電子レンジの上に居た猫が目に涙をためていた。かわいい〜〜〜 44 名前: わんにゃん@名無しさん 投稿日:…

かくして今日聞いた日本語のほぼ全てが関西弁

バミューダ☆バガボンドを聴いている。セカンドが発売した頃よく聴いていたのだが、今日、無性に聴きたくなった。染み入るよ、心に。 今日は「吉本新喜劇」観て「駐在くん」ちらっと観て今バミューダやから、ずっと関西弁ばっか聴いてることになるな。ってバ…

そういや最近これも書いてねえな

えーと大分前に買ったやつ。 Universal/DOWNSET 新たなる香辛料を求めて/森山直太朗自分的にはどっちもぱっとしなかった。森太朗は曲単位ではいいのあるのに、という感じ。しゃべりでフザケられるのはいいのだが、曲でフザケられるとたまに寒さを感じる……。D…

珍しくMETALLICAインタ http://www.roadrun.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=24500

↑興味深い。

藤井麻輝降臨か……

友人情報によると、櫻井敦司氏ソロライヴ時、元SOFT BALLETの藤井氏が登場するそうである。ひとのライヴでも怒りながら演奏するのだろうか。

ういーライヴはしごしちゃったぜー

つーかUNITEDとPULLING TEETHと同じ日に来るなっての。同じ日っつっても、会場違うんですよ、仕方ないのでUNITEDの方にまず行って、って言ってもUNITED本体は観られずにPULLINGの方に移動。また「……アホね」という行動をしてしまったが、そんなときこそ充実…

すんません、ここ数日、リンクがきちんと張れてないですね。Wordでタグ文章書いてもだめなんだな。ちょいと直します。

それでも買ってやるから待ってろ税関

彼らは海外産音楽CDをまるでわいせつ物のごとく扱う。←2ch大規模OFF板、海外盤洋楽CD輸入禁止を断固阻止するデモOFFpart6よりさあ来年ほんとに裁判沙汰とかになるんだろうか。あ、そうだ、税関がどうなるかは置いといて、文化庁はネットで輸入権問題が盛り上…

2002年2月の音楽配信・ファイル共有・音楽業界周辺, etc...

ネット上での著作権権利問題はどうなるのか?〜CCDシンポジウム必読。「著作権は人権だ」発言で物議を醸してる当時の文化庁著作権課長、岡本氏だが、この記事で伝えられてる氏の意見はかなり明快。その是非は各自色々あると思うけど。 新タイプのオンライン…

「地獄車祭り」て……

がー。今いきなり思い出したが、昨日の夢で「地獄車祭り」なるイベントに行っていた……元地獄車の方々が活躍するイベントである……。