そういや最近これも書いてねえな

えーと大分前に買ったやつ。

  • Universal/DOWNSET
  • 新たなる香辛料を求めて/森山直太朗
    自分的にはどっちもぱっとしなかった。森太朗は曲単位ではいいのあるのに、という感じ。しゃべりでフザケられるのはいいのだが、曲でフザケられるとたまに寒さを感じる……。
    DOWNSETは……ムリせんでもいいのに、という感じ……ひでえ言い方。でもだってセカンドとか良すぎるんですもの。

で、昨日、

  • 愛の惑星/櫻井敦司
    うーーーーん、聴き続けてると、やべえっす。櫻井さんがどうのってことでなく、自分的に……先日書いた、亡くなった母親との訣別という曲("胎児")、どうしてあんなに「愛してる」を連発するんでしょうね、判らない。櫻井さんが辿り着いたところ、わしはまだまだまだまだまだってか……。