2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24が二重に別れの日になった件

2/25づけではカッコイイこと書いたけど、やっぱmp3プレイヤーで昔のOUTRAGEが流れると泣けてくる。 特に、ライヴの曲など。ライヴっていつ聴いても現在進行形だからなー。あんな躍動感ある歌声ねえよ。 曲が終ると「またなー」と言って去っていくしなあ。「…

わかっていたんだ

こないだうちから、実現してほしいとかやっぱしなくていいとか書いていたけど、実現しないようです。 はっきり書いてしまうけど、OUTRAGEの丹下さんの日記参照。 ま、名前は書かれていないので私やファンの人たちが思っている人のことではないかも知れないけ…

1/20から毎日小説を書いていました。 2/24未明、たった今、書き終わりました。 もちろんこれから怒涛の直しがあるんだけど。 234枚。 とりあえず、「こんなの書きます」というのを人に示すために書いた。 この6年のほぼすべてを投入した。 もーどうなっても…

TOOLと森山直太朗(とDEFTONES)

DEFTONESは後日書く。 2/14 TOOL@ダイアモンドホール フロアの最後尾で観たけど人大杉であまり見られずorz ものすごく勇んで行ったんだけど、自分よう考えたら「Aenima」と「Opiate」聴いてないじゃんorz あ、期せずしてorzが二回並びますたw サマソニでの…

デブトーンズ

いや、揶揄してるんじゃないんです、親愛の情を込めて、デブトーンズと呼びたい。 今さっき帰ってきたが、DEFTONESを見てきた! またこの五日間のライヴざんまいについては気が向いたら書きたいけど、とりあえず今、思っていること。 幸せだ〜。 DEFTONESの…

なにこのブログw

偶然みつけたが、なに、このブログw メシを残すことで有名な西田 おもろそうだ。

江戸弁、三河弁、尾張弁

江戸弁は三河弁の影響を受けているらしい。 言われてみれば道理としてもそうだよな! 江戸の開祖(?)の人やその周囲は三河出身だ。 最近江戸弁について調べていて、で、↑のような意見を知った。 「〜だら」という語尾を残す地域が江戸にもあるらしい。 (…

いちおー記念っちゃ記念だから

書いておこう。 日本のラウドシーンに本格的に首つっこむようになったきっかけは、何度か言っているが、PULLING TEETHだった。 で、あそこの鈴木さんとは6つ年が離れているのだが、今年、わたしゃー自分がプリングを発見したときの鈴木さんの年齢になる。 …

予定以上の収穫

土曜、TERROR SQUADを観に、浜松まで。 目当てのひとつだったKING'S EVILがメンバー怪我のためキャンセルで、少ししょぼんとするも、予定以上の収穫があった。 初めて行く会場なので、様子が想像できず、テラーは後ろの方からじっくり観るかな、と思っていた…

電車における最近の収穫

電車で見た、注目に値する人ら、列挙。 ・メンヘルな女性 23くらいの女性で、なかなかきれいな人だったのですが、服装が……よく覚えていないけど、フェルト製のつばのでかい帽子をかぶって……何か少女のような格好だったような。 壁際の席に座ったのだが、「変…