電車における最近の収穫

電車で見た、注目に値する人ら、列挙。
 
メンヘルな女性
23くらいの女性で、なかなかきれいな人だったのですが、服装が……よく覚えていないけど、フェルト製のつばのでかい帽子をかぶって……何か少女のような格好だったような。
壁際の席に座ったのだが、「変わったファッションの人ね」と思っていたら、壁をノックし始めた。うつむき、目だけ壁をねめつけるような感じで、コワス。
その後、揺れたり、何か呟いたりしていた。
 
・美形その1
GARGOYLEのToshi系。
音楽に従事しているのは間違いない感じで、髪の毛はボリューム感を出すためスプレーで固められていた。
常に唇の端に笑みをたたえているのだけれども、感じがよいと言うより周囲を小バカにした感じであった。ずっとケータイをいじっていた。
 
・美形その2
美形その1が電車を降り、入れ替わりでまったく同じ席に座ったのが、今度はGackt系の美形だった。
背が高く、屋内だというのにサングラスをかけ、これもまた、音楽に従事していそうであった。
この人も、ずっとケータイをいじっていた。
その1にしてもその2にしても、周囲が僕に注目しているううう、と意識しているのが伝わってきて、微笑ましかった。
 
・81歳
シルバーシートに、じいさんが座っているなあ、と思っていたのだけれども、よく見ると、カッコヨスw
仲代達也とクリント・イーストウッドの中間みたいな顔。スーツに、帽子をかぶり、隙のない感じ。
三人掛けのシルバーシートで、彼以外のふたりも彼のつれで、そのつれと話す雰囲気もまた、カッコヨス。かれそうでかれねえ、最後の色気、そのようなものが、声にも口調にも、そしてたたずまいにもあった。
年齢は会話の中から拾ったw