予定以上の収穫

土曜、TERROR SQUADを観に、浜松まで。
 
目当てのひとつだったKING'S EVILがメンバー怪我のためキャンセルで、少ししょぼんとするも、予定以上の収穫があった。
 
初めて行く会場なので、様子が想像できず、テラーは後ろの方からじっくり観るかな、と思っていたのだけども、いつもお世話になっているWildcatsさんの、「また最前きます?」の一言にひっぱられ、ギターの大関さんの目の前でw
 
何でわしが最近必死になってギターやギタリストを観察しているかは、また別の機会に書くとして、さまざまな発見ができ、しかもふちだったので安全だし、体を横にすれば宇田川さんも観られて、かなり満足な。
 
ライヴ後、Wildcatsさんがわしを大関さんに紹介してくれ、ギターに関して少し教えていただき、宇田川さんともちょっと話ができ、このへん予定外。ほんとはこちらからお話したいことなどもあったのだけども、まだ時期ではないとそれは飲み込み、やはりお世話になっているハネ満さんとあつさんと立ち話し、その後、ハネさんと音楽談義。
ギターに関して、さらなる知識を得、ここもまた、予定外の収穫。
 
収穫話ばかりしてしまったが、ライヴに関しては、GOOFY'S HOLIDAYという横浜のバンドがおもろかった。
音楽も爽やかな歌ものでよかったが、MCがワロス。バーコードハゲについて語りたがるギターボーカリスト
 
もういっこ観たのは、DOG-MAGという伝統的なメタルなバンド。
ギターの人がジェリー・カントレルに似ていた。この人のギターは金のレスポール、最近ちょっと自分的に心の中にあったギターそのものだっただけに、また観察するw
 
そんなわけで、日本のヘヴィロックシーンにいちおう住むようになって6年、そのあいだずっと名前を聞き続けた浜松メスカリンドライヴ、初めて行けて、ウレシス。ちなみに私はSHADY GLIMPSEのしんやさんが大好きだ。(キャラが。)