いちおー記念っちゃ記念だから

書いておこう。
 
日本のラウドシーンに本格的に首つっこむようになったきっかけは、何度か言っているが、PULLING TEETHだった。
 
で、あそこの鈴木さんとは6つ年が離れているのだが、今年、わたしゃー自分がプリングを発見したときの鈴木さんの年齢になる。
つまりあれから6年経ったわけだ。
 
時期的にもちょうどこんなころだったと記憶する。
まる6年か。
 
ここ数年は思うところがあって、ライヴに毎回行くバンドではなくなったが、あれから6年か。と思うと、当時背伸びしてプリングの掲示板に書き込んでいた自分が微笑ましいのである。
 
しかし、6年か(ひつこい)。
PULLING TEETHから始まって、いま音楽的に停泊しているのはTERROR SQUADやガーリックボーイズやOUTRAGEといったところか。
SPANAMも外せないな。
SPANAMなんて、最初全然好きではありませんでしたよ。
いきなり口調変わったけどw、プリングを初めてきちんと観たとき、SPANAMも観たんですが、全然判らなかった。
今じゃあ自分の中でテラーと並んで宇宙的何かを表現するバンド、だからなあ。(そう思った順番としてはSPANAMが先だけど。)
 
そんなわけで、6周年おめでとう、自分。