2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日書いたことだが

まあ、ありえなくていいや。 と言うか、むしろありえないほうが、自分としては美学にかなっている。 あと、自分が考えてたことだって、ただ現実からヒントもらっただけであって、過去における現実をそのまま書いたと思われると困る。ひじょ〜に困る。今から…

書くと実現する?

前も、書くとほんとに実現するのですかねえ、というような話を書いた。 基本的には、日記や、手帳に書いたことが実現するから、夢のある人は書いてみましょう。というような話だ。 けど、小説でもこれは関係ある。 誰にも見せないけどw、自分の中で、ふたつ…

あの人、あの人ってw

さっきから上司が、 「検索するたびに賢くなるでしょ、あの人」 「文章って……勝手に覚えてくれないの? あの人」 「あの人って、言語ごとに検索エンジン持ってるでしょ?」 と「あの人」を連発しているが、人間のことでなくあるソフトのことである。 わしも…

ハヤスwww

四日市に行ってきました。 スタートが九時だったので最初のNARVE、BOLD FAT MISSILEをフルで観て、みっつめのエークソダスを2曲、で帰ってきました。 しかし、NARVEはすごくよい演奏だったし、BFMがおもろかったし、エークソダスのTetsuさんが観察できたの…

もう「生死」をテーマにはしない予感

途中まで書いててほっぽっといたの、今さらup w 年末恒例、12/29のB-T武道館ライヴ、The Day in Questionについて。 全体の流れに関しては後述するとして、最終的に思ったのは、ひょっとすると、もう「生死」をテーマにするライヴはやんねーかな〜、ってこと…

珍しく大人買い

ふたつめのエントリ。 「狂ったのかw」ってくらい二日連続でCDを買ってきた。 HMVで輸入盤セールをやっていて、買うのを我慢できんかった、というのもある。 DEAD END/Infinity ベスト。おととし出たやつみたい。DVDつき。 私はソロになってからMorrieを知っ…

まだ2冊しか読んでねえ〜

去年さいごのへんはもうメモってなかったけど、今年はとりあえず、まだ2冊しか読んでいませんっ。 ちなみに今、ハードボイルドな空気も吸収してみようと、「新宿鮫」を読んでいます、女性の描写はやはり「?」だけど(そんなに男性というのは胸ばかり見てい…

久々におもろかった

久々に、と言っても、最近たまにおもろいのあったけど、書いてなかっただけ。 でも、今回はかなりおもろかった。 途中から観たので題名は判らん。ストーリーはまあ、ありがちだったけど、小藪くんが女性役、しかも元シスターというわけ判らん設定で出てきて…

なかなか面白いサイト

ふたつほど発見しました。 ポチは見た。 漫画で学ぶ('A`)人('A`)派遣会社搾取問題/再チャレンジ支援税制/就職氷河期問題/派遣社員問題/フリーター問題 ちなみに、ふたつめのサイトに関しては、私はまさにいわゆる団塊ジュニア世代です。就職時に社会から疎ま…

(´・ω・`) ネコしゃん…

ネコ譲り受けては虐待繰り返す 横浜で無職男逮捕 うちのぬこたちは目いっぱいかわいがりまつ。

マターリと、夢

ここ3年くらい秘めていた夢を話そうかな〜。 ってのは、これまでそれが(何年かかろうが)叶わなかったらイクナイ! 自分、イクナイ! って頑なに思ってたから、誰にも言えなかったんだけど、最近、って言うか正確に言えば今日、叶わなくてもいいかな〜、、…

素敵な人をみると涙が出る

何か知らんけど、わしの中で、OUTRAGEの丹下さんが、 「世の中で一番うまい食べ物はあさりの酒蒸しだ」 と言ったということになってるんだけど、現実で言ってた? それか夢か何かで見たのだろうか? まあ電波な話はともかく、丹下さんと言えば、相変らず素敵…

Google Map

いまさらのように驚いてみせるが、グーグルマップはすごいね。 (一時期グーグルアースって名前じゃなかったっけ?)航空写真は、ほんとすごい。 もちろん政治的なことを考えると少々危険だがw しかし、小説書こうとしてる向きには、大変ありがたい。 実在の…

あけましておめでとうございます

王道にご挨拶。 今年もよろしくお願いします。 去年は確か、年始から「電車男」を観ていたんだっけw それはそうと、SLAYERサイトの掲示板で、年末に見たライヴの感想をちらっと書きましたが、BUCK-TICKに関しては気が向いたらこちらでさらに詳しく。