素敵な人をみると涙が出る

何か知らんけど、わしの中で、OUTRAGEの丹下さんが、
「世の中で一番うまい食べ物はあさりの酒蒸しだ」
と言ったということになってるんだけど、現実で言ってた? それか夢か何かで見たのだろうか?
 
まあ電波な話はともかく、丹下さんと言えば、相変らず素敵だなあ。
何かさー。最近自分の小ささがやだなーと思ってるんだけどさー、でも彼みたいな素敵な人のことを思うと、ちょっと心があったかくなるんだよな。
きっとわしゃあんな魅力的な人間にはなれないし、仕事でも失敗やらかしたようだし、ガーリックボーイズ的に言うと「Natural bornダメ人間」なのだが、でもきっと、だからこそ、素敵な人を見て、接して、感動できるのだろうなとか、ワケ判らんことを考えている。
ダメだからこそ、もっとああいった魅力的な人のことを知りたいんだよ。
 
でも、最近一番考えているのは、ああいった素敵な人たちにどうしたら恩返しできるのかなーということだ。
と建設的な話がしたいのだが、ダメついでに、昔に比べて自分がさらにダメになっているなあと思った話。
昔、ちょっと年上の友人がいて、その人が言ってくれたことがあった、「優ちゃんはいろいろできるのに、絶対自慢しないからイイ子だ」と。
しかし、しかしですよ、ほんとにいろいろできるかはともかく、最近、「自分はこんなことできるんだよね」とどうも誇示したい精神状態にあるようだ。長所ひとつ消滅。
まあ何でそうなったのか、探るのもいいが、きっと一番重要なのは、ダメなことを受け入れることだ、そうしたら、自分の能力を誇示したい寂しい精神状態は解消されるよね、で、2chはほんとに閉鎖されるのか?