2008-01-01から1年間の記事一覧

すごい年でした

自慢していいw? ググルのページランクが4になってる。 なぜよww? まあそれはともかく、今年はほんにすごい年ですた。 春前くらいから表面化した流れが、秋の終わりに打ち上げ花火のように、、、 そのなかで、ネット上中心ではあれど実に濃い交流を、新…

仲間

ばくちくの件とか、中華街とか、いろいろ記録しておきたいことはあるんですが、とりあえず今の疑問は、私は「仲間」に入れてもらえてるかどうかに、どうしてこんなに敏感なんだろうか、そしてこだわるのだろうか? 私がmixiが嫌いだった(今はまあおk)のは…

The Day in Question@東京

セトリ。 Alice In Wonder Underground 疾風のブレードランナー Baby, I want you Angelic Conversation Glamorous Cream Soda Oriental Love Story Snow White 絶界 Love Letter 唄 Romance 極東より愛を込めて 鼓動 アンコール1 Illusion Galaxy アンコー…

House of Noise!!!!!

たいがい何でも早いうちがいいんだぜ、ってことで今日のHouse of Noise@名古屋クラブダイヤモンドホールの感想、書けるだけ書く。 BASSAIUM、ひっさびさ! 懐かしかった。 昔の曲、テンションあがったわ〜。 リフがたまに暴風系でヤバイ。 ベースの足軽くん…

The Blackening (Special Edition)のPVのかんそう

何を隠そうわたくしマシヘのPVって一本も観たことがないんだよね。 ってことでThe Blackeningのスペシャルエディションで初めて観ますた。 観た人しか判らないであろう断片的な感想。 アダムの父ちゃんかよwww Now I Lay Thee Downは、衣装が昔ふうだお、…

気持ちが固まった

会社からの帰り道、納会があったのでほろ酔いで、mp3プレイヤでMACHINE HEAD聴きながら。 ふと、これまで自分のなかではBUCK-TICKにしか与えてこなかった「一番好き、よりもさらに別格」の高さに、MACHINE HEADがきていることを感じた。 たぶん、この「別格…

その後の報告

↓を書いてから、ってか、書いてるときも、「The Blackening」についてるDVDのライヴを観てて、それからずっと観ているけど、↓を書いてから、ちょっとこれまで感じたことない気持ちを感じている。 自分用日記に書いたこと、以下そのまま転載。 覚悟みたいなも…

House of NoiseとSUNS OWLに関して訂正

すみません、名古屋におけるこのイベント ★12/28 ★HOUSE OF NOISE Vol.15 ★名古屋クラブダイヤモンドホール BOLD FAT MISSILE SURVIVE SUNS OWL KING'S-EVIL NO MORE PAIN ROSE ROSE METAL SAFARI BASSAIUM OUTBURST 開:14:30 始:15:00 料:3000円 なんで…

書くことじゃない、欲求に従うことだ

少しずつ、書くこととか言葉へのこだわりから離れていきたい。 ひょっとすると、ひょっとすると、私は別に「書かないと生きていけない」とかいうタイプでもなく、もっと何か別の性質の人間かも知れない。 もっと、ふわふわしたものと言うか、まあありていに…

The Day in Question@浜松

ネタバレなしでがんばろうかな。 今日はよかった。 ホールの音の関係か(たぶんクラシック向けのホールではないだろうか、あれは)、低音がこもり気味で、あまりシャープな演奏、という感じではなかったけど、でも、また観たいなあと思えるライヴを演ってく…

着物の謎がたぶん解けた

12/20〜22のぶんを埋めました。 これ含めて3つ新エントリがありやす。よろしくです。 以下、今日のぶんの本文。 Loud Parkんときにさ、着物姿の男性がいたんですよ! しかも何かすげーフツーな感じで存在していて。俺、普段から着物ですが何か? みたいな余…

書けない話とか語源の話とか

何だか会社で文章を書いてもそれを家に持って帰る手だてがメールで送るしかないという状態になり、(USBとかは派遣はデータが書き込めねえよう設定されてんだよ、美しい日本だろ? ってもうこの標語は前の前の首相のだったな、、、)、しかし、この会社の、…

Wacken行きについて考えてみた

自分用日記に気持ちを書いたら決着がついた。日記からそのまま転載。 以下本文。 ……で、行くのかいw? とりあえず、なら行くのもアリなんだが、どうなんだろうか、今は別にマシヘ以外は観たくない……? って現場行ったら観るんだろうなw、あ、でも、LPのこ…

心の底の抵抗を探る

今から思索をしてみるので、どういう結論になるか判らないけど、書いてみます。 色々心を探ると、私は、「できると困る」らすいのです、「できないと言っていたい」というのが、根底で叶えている願いらすいのです、さて、なぜ「できると困る」のだろう? な…

久々の報告

久々に語学ヲタ報告でもしとくか。 イタリア語はなぜか教室に行ってるw 半年で5万ほどのところを見つけたので。 今月から行き始めたんだけど、先生は日本人ながら、2時間、生徒側もむりやりにでもイタリア語で話す姿勢を保つため、正直「効果あるwww」…

目覚まし

コメントありがとうございます、おうちでゆっくりおへんじいたします!突然だが今朝目覚ましがなったときのわしの気持。 「目覚ましキターーー(°∀°)!!」 (顔文字化けないといいけど)ずっと、目覚まし鳴ってもいっこうに起きない人生を送ってきたが、最近…

新宿で語らい!

未来エントリでもしとくか。ここ、ほんとに書いたのは12/16ね。 本文。 金、土、と東京に行ってきたわけですけど、土曜は昼からSLAYERサイト仲間の方々による語らいを行いますた。 (SLAYERサイトの、と言ってもSLAYERの名前が音楽の話題で出ることはない、…

続?仕事

翻訳で雇ったくせに翻訳コーディネータみたいな仕事させんなや。私は庶務的な仕事は壊滅的にできないんだ。 正社員はどうか知らんが派遣は契約書に書いてあること以外はさせらんねえんだぜ。 同僚も通訳はないと言われて入ったのにやらされてるしなあ。 と愚…

ウマー

愚痴ばかりではあれなので、ウマーな話。 スタバのフィローネビーフパストラミというのが激しくウマーだお(`?ω?´)! 最近このパストラミのことばっか考えているお。肉タプーリでスパイシーでウマーだお。 ハムチーズとチキンもあるので挑戦するお!

仕事

やる気出ねえなあ〜。 わたしゃ幸い来年半ばまで契約伸ばされたけど、何だろね、この、「非正規」雇用の人らの心の底に渦巻く派遣先企業への憎しみは。 まあ、この会社とほんとは関係ねえし俺wという立場を存分に謳歌するよう努めているが、どうすべきかねえ…

家のにおい

遠征して帰宅すると自分の家のにおいに気づくが、最近、うちは旅館のにおいがするお。 何か、数時間前に食べ物を食べたなあというにおいと、畳のにおいが混ざってるお。 ぬこ3匹いるけど動物くさくはないお。 旅館ぽいなんて、いいにおいだと思うお。

両国

ハッハー、今実は両国にいるぜ。スパナムとマシリト見にきたぜー。 けっこう急に決めたのでひとりで見てますが。 今夜はゆっくりするお。 また遠征したら色んな人に会いたいです。 終わってからの感想。 スパナム、ロストジェネレーションやったぜー、ほんっ…

音楽にいきなり心臓をきゅっとしぼられるとき

普段、特に心揺り動かされることなく、ただ、カッコイイとか、いい曲とか、普通に聴けてたものが、あるとき聴くと、いきなり、まさしく心をしぼるような、体感でいくと、心臓のあたりをきゅっとしぼってくるような、そういう作用を伴うときがある。 日常で、…

08が07を上回った理由?

今さらながら、Loud Park 08のMACHINE HEADライヴの盛り上がりが、07のときを上回った理由を考えている。 いや、考えている、ってか、今ふと「そういやなぜだ?」と思っただけなんだがw 引き裂かれていた6年のあとにあった07のときより、その半年後に一度…

CARCASS茶化しの発端

まえ、CARCASSの人らがひどく訛っているという設定で妄想会話を書いて、(mixiのほうで)かなりウケてびっくりしたんだが、あれは私オリジナルのアイディアじゃないです、2chのCARCASSスレの、この書き込み読んで触発された。 864 :名無しさんのみボーナス…

追記あり-男同士の世界

最後に四角で囲んだ追記あり。 SLIPKNOTのメンバー同士の恋愛妄想をしている人々を発見したぜ! しかし、私は男同士の恋愛系は苦手なんだよな、でも、それが好きだったら、仲間がいっぱいいたかと思うとさみすい(´・ω・`) いや〜、でも、やっぱり、そうだな…

パラレルワールド

CARCASSの話を書きたいと言っていたけど、まだバンドに関する知識が乏しいため、そしてまた、イギリス、リバプール、すえーでん等についてとかも調べたうえで書きたいので、まだまだ先になる。 ってそんなこと言ってるうちにCARCASSに興味なくなったらどうし…

思い出した

今日はタワレコに行って、ばーんとぐらいんどはうすとやんぐぎたーをいそいそと買い込んできた。 MACHINE HEADの記事は店にいる時点でもう立ち読みしちゃった。 帰りの電車ではSLIPKNOTのインタを。 何かちょっと彼らが大好きだったことを思い出した。 って…

昨日の補足

最初にちょっと私信。メールありがとうです。自分的に相当重要なエントリだったんで、本当に嬉しかったです。また連絡しまつ。 本文。 昨日書いたことに補足しておきたいこと。 その1。 「ましへを聴くときに感じる感動のなかに、人生の真実があるような気…

抜け出たかも知れない

非常にトリッキーな試しを。 私は結局、不幸でいたかったんだと思う。 ほんとに。 それから抜け出るための最後の試しは。 ロブ・フリンと不幸を共有するという事実に何を見るのか。 昨日、MACHINE HEADばっか聴いてて、こんなことを自分用の日記に書いてた。…