その後の報告

↓を書いてから、ってか、書いてるときも、「The Blackening」についてるDVDのライヴを観てて、それからずっと観ているけど、↓を書いてから、ちょっとこれまで感じたことない気持ちを感じている。
自分用日記に書いたこと、以下そのまま転載。
 
覚悟みたいなもの、責任感みたいなものも感じると言うか……いや、てか、何だろうか、これから、ほんとに一緒に歩んでいこうとしているのだな、という緊張感が……。
B-Tは、もう一緒に育ってきたようなもんだから、そういう緊張感ってのはないんだけど、マシヘは、今の年齢からで……とは言っても、もう気持ちは、そうなっているのだから。
ただ、うーん、うまく説明できないが、新鮮な感じでもある、これから運命共同体になっていくんだ、っていう……うん、さっきも書いたけど、これからほんとに一緒に歩んでいこうとしている、という、自分の意志の確認、と言うか。
 
何か、これはハラに響く決意だね。
そう、決意だ、簡単な言葉があった。
マシヘへの本当の気持ちに気づいた、ということでもあるけど、同時にこれは決意でもある。