2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜〜〜ん

気づいたら魑魅魍魎だった、、、 (今日は意味不明でしゅーりょー。)

素人に「CARCASSは生ぬるいですね」と言わせる道のり

いや、CARCASじゃなくてもかまわないのだが。 全くうるせー音楽に触れたことのない人を、その道に慣れされるにはどういう順番でバンドを紹介したらいいのか、ごくたまに考える。 もちろん導入はBON JOVIだろう。一緒にDEF LEPPARDなんかもいい。 その後、「…

久々にSLAYERの夢

久々にSLAYERが夢に出てきた。 と言っても多分実際いたのはトム・アラヤだけだったような?? よく覚えてないけど、私が東京滞在中に、音楽雑誌を読んでいたら、SLAYERスタッフのインタビューが載っていて、 「ケリーのような人と仕事ができる自分は幸せ者だ…

知ってる言葉を連呼

先々週、先週と会社で海外エンジニアトレーニングがあったのだけれども、シンガポール人のうちふたりがちらっと日本語を理解/話すようになっていた。 が、知っている言葉がかなり限られているので、そればかり連呼して、ツボであった。 ひとりは、ことあるご…

英語でなければ……

最近、様々な言語の発音について調べているのだけれども、その過程で思ったことは、「世界共通語」が英語でなければ、人々はもっと時間を有意義に使えたかも知れないということだ。 英語は特に難しい言語でもないけれど、リスニングはかなり訓練を要する。 …

22日の

日記がなぜか消えてる件。 何となく、操作を間違えた過程は想像できる。 まあいいや、愚痴だったから。 英語使う仕事しといて何ですけど、私は欧米人が苦手です。 か〜なり。 と、今日も愚痴になりそうだな。 今、仕事に関してはすべてがいきづまっているの…

またOUTRAGE関連嬉しい話(・∀・)

以下、十日ほど前に書いた文章ですが、今日upします。うりゃ! OUTRAGEを初購入! http://blog.goo.ne.jp/sg-angus/e/9d29240d6ff7c65f43dbea6eee71ee6e ついでにOUTRAGEに関して今思っていること。 個人的には、ベストなのは、3人編成でも4人編成…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」19

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 MACHINE HEADファン向け19. 「なに、それ」 しょんぼりしているのではない、冷静なゆえの落ち着いたロブの声に、デイヴは安堵した。サンフランシスコに戻ってから、すぐにロブのスタジオ…

名古屋市立工芸高校“うたう会”VS愛知学院

昨日今年初ライブで、「名古屋市立工芸高校“うたう会”VS愛知学院(名古屋クラブクアトロ)」に行って参りました。 と言うか、急遽行くことになったw the原爆オナニーズ/BAREBONES/OUTRAGE/ETERNAL ELYSIUM というメンツ。 OUTRAGE ひっさびさのスリーピース…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」18

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 18. 「2年前、日本でフェスがあっただろ。あのとき、ホテルが一緒だったのを覚えてるか? PANTERAとかもいたっけな……外国で普段の仲間に会うってのは、なかなかエキサイトするもんなんだ…

押尾先生から直接ご宣託が、、、

なにやら、面白くなってきた模様。 押尾学がブログ開設 押尾学語録「認定してねえよ」 http://newsflash.nifty.com/search?func=2&article_id=td__jcast_7036&csvname=101150177 押尾さんは自身のブログで、「ここが本物の押尾語録なのでよろしくどうぞ」と…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」17

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 17. ケリーの表情は変わらなかった。 「教えてどうなる」 「そこから脱出できます」 「カギがないだろう」 「話してくれたら見つけてきます」 「交換条件のつもりか」 「偶然の産物ですが…

ねこwww

うちにはねこが3匹いて、うち1匹(もも)が必要以上にきれい好きだ。 ねこトイレはけっこう頻繁に掃除しているほうだと思うのだが、1箇所でも使用したところがあると、ももはものすごおく汚いところに侵入するような、慎重な足取りで一度ねこトイレケース…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」16

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 16. 「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと」 デイヴは、一直線に建物に戻ろうとするホセの肩に手をかけた。10頭の犬とその向こうにいるケリーが視界の端に入った。 「アディオスってどういうこと…

神様は結局残酷→まあ全てどうでもいいじゃん

昨日、ひょんなことから同僚とキリスト教の話になったが、よく言われる、 「旧約の神様は優しくなくて、新約の神様は優しい」 という話をしたら、 「いや、結局おんなじなんじゃないかな、神様ってものがいるとすれば、どっちにしろ残酷なものなんだと思う」…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」15

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 15. 木々で囲まれた広い裏庭に、動物園ばりに背の高いケージがあった。 その中に体躯たくましいロットワイラー犬が10頭、ケリーとホセの姿を認めると、尾を振って振って振りまくる。なか…

去年最後と今年最初

去年ぶんは結局ほとんどここに書けなかった。今さら数十枚名前だけ並べてもしょうがなか(笑)? ってことで、去年最後。 イベントHouse of Noiseにおいて、CDを買いたい候補は3バンドあった。 JUNKY WALTZ CERBERUS DEAD CLAW VIGILANTE あ、4バンドだった…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」14

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 14. 「パイその7はうまくないか、やっぱりターメリックがトゥーマッチか、しかしあのくらい入れないとかぼちゃ色にならない、じゃがいもに生クリームとターメリックとパプリカで色だけか…

児島実さんのことかい!

すんません、ひとりで驚いていてその気持ちをぶつけるのがここしかないのでw MorrieのCREATURE CREATUREのアルバムの、"Red"って曲が激しく好きなのだが、「作曲者のMinoruさんって誰かしらん」と調べていたら、児島実さん(室姫深)のことかよorz なにげに…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」13

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 13. 玄関に出たのはケリーではなかった。 「ケリーさん、中、いる」 肌の浅黒い男は、アメリカ生まれでないのが明らかな英語でこう言って、デイヴを案内した。 ケリーは、窓の多い、解放…

さまぁ〜ず探求でもするかな

テレビでお笑いの人を見るのはもうたくさん! という文句を過去に書いたことがあるが、新年にやっていた「ドリームマッチ」はビデオにとってしまった。 実はさまぁ〜ずは好きで、改名の前くらいからずっとずっと探求したいと思いつつ放置してたんだが、「ド…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」12

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 12. デイヴが3時間ほど車を走らせると、邸宅クラスの家が並ぶ地域に入った。 もともと道路区画が整然としているアメリカのなかでも、特に新しい街だからか、高級住宅地には規則的に家が…

発音記号つき辞書をゲト!

ロシア語の、発音記号つきの辞書をゲト! これ。 博友社ロシア語辞典 ↑で評判よかったから、市内の語学が充実している本屋に行ったら、実物が鎮座していた(・∀・)! で、中を見たら発音記号が! 感動にぷるぷる震えながら買いますた。 しかしロシア語は文法が…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」11

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 11. ポール・ボスタフの衝撃発言から1年が経ち、2003年春、ケリー・キングのMACHINE HEAD批判は、すでに言いがかりの域に入っていた。 2001年当初は、インタビューでヘヴィロックバンド…

茶化すということ

よく2chで「こんな○○はいやだ」というネタスレがあるが、ググって出てきた音楽関連が、ELPのグレッグ・レイクとマリリン・マンソンだった。 グレッグ・レイクはこのスレを読むだけで、かなりの巨漢(でぶ)でゲイなのだということが判ったし、大変笑えた。 …

寒い……

さっき久々にテレビの「アンビリーバボー」で心霊写真見たけど、それからずっと寒気がするから寝るw まさに文字通り「(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」 関係ないけど、iPod nanoの宣伝の曲は、勝手にビョークだと思っていたけど、違うのかorz

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」10

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 10. 「肘は本当に痛いんだよ」 そう言うポールの表情は明らかに苦笑で、渋々デイヴに従っていたロブは、デイヴに少し腹を立てていた。 決して広いバルコニーではないが、いちおうイスがあ…

英語の発音について

以前リクエストもあったので、書いてみる。 特に、歌における発音の話。 まあ、だらだらと書いてみよう。 日本人は、とってもなまりを気にするゆえ、歌う際もそれにとらわれ、肝心の歌に集中できないこともあると思う。 でも、マックス・カバレラだって、ア…

「キングがいく-MACHINE HEADによる被害報告編」9

下記はSLAYERとMACHINE HEADを茶化すために書いたフィクションです。 9. キーワードは『ちぇけらメタル』だ。 デイヴはケリーの捨てぜりふを聞いて、確信した。 『ちぇけら』とは『Check it out』のことで、ラップの歌い始めなどでよく使われる言い回しであ…

"Hyper-ballad"対訳メモ

自分メモエントリっす、すみません。 I'm back at my cliff my=いつもの Still throwing things off still=やっぱり って書いてて思い出した、歌詞対訳ページのスタイルシート、まだ変更途中だったorz