去年最後と今年最初

去年ぶんは結局ほとんどここに書けなかった。今さら数十枚名前だけ並べてもしょうがなか(笑)?
 
ってことで、去年最後。
イベントHouse of Noiseにおいて、CDを買いたい候補は3バンドあった。
JUNKY WALTZ
CERBERUS
DEAD CLAW
VIGILANTE
あ、4バンドだった。
VIGILANTEはいちおー音自体は全部持ってるんだけど、サードだけ、CDRなので、買おうと。
しかし、1枚分を買うお金しか持っていない!
ということで最終的に選ばれたのは、JUNKY WALTZですた。
(まだ聴いていない、例のごとく。だってまだ去年の11月に買ったDESTRUCTION聴いてるんだもん。)
 
去年最後の買い物は、JUNKY WALTZの「Counterfeit Justice」。
裏ジャケの背中のきれいなお姉さんは誰なのかとっても気になる〜。
 
んで、今年最初の買い物は、以下の通り。
Bjork/Post
FOO FIGHTERS/Echos, Silence, Patience & Grace
NINE INCH NAILS/Y34Z3R0R3M1X3D(←この名づけかたwww レズナーワロス
Chopin/ピアノ協奏曲1番+2番
 
つらつら書いてよかですか?
 
Bjorkは、去年BUCK-TICKのイベントでRallyってGLAYの人らとかで結成されたカバー専門バンドが、彼女の"Hyper-ballad"をやっていて、感動したんだよね、で、仕事始めの日、頭の中流れまくっていたので、帰りにどうしてもBjorkのが聴きたくて買った。
 
FOOは新作出てたの知らなかーたよ。
 
NINは、今回は出たの知ってたw
ただ店頭であるとは思わなかった。ダウンロードだけかと勝手に思っていた。
ってかNINって、そういうことをしそうでいやなんだよな〜、「今後、音源はDLだけにするよ(・∀・)!」とか嬉しそうに言いそう。
ってか、↑でも書いたが、タイトルの表記ワロスw 
ちなみに実はバンド名も、「иIи3 1иCH и41L5」になってる。
「и」はロシア語では「い」と読むのだと、レズナーに教えてあげてください、誰か。(←ロシア語かじり始めたばかりのくせに偉そうなわし。)
 
ショパンは、中学のころはまっていた。
実は自分の音楽遍歴は、「歌謡曲→クラシック→うるせー音楽」なんだよね、で、昔はまっていたショパンが、最近自分の中で復活している。
2010年の、生誕200周年にはポーランドに行ってみたいけれど、まあ、また言ってるだけでしょう。
 
という感じ。まだBjorkしか聴いていませぬ。