2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また胸に広がる感動が(櫻井敦司のファッションセンスは除く)

んーやはりわしにとってはB-Tに勝るバンドはないですなー(←定期的にくるB-T万歳週間がやって参りました)。もう彼らには(特に今井くんには)毎晩三拝九拝してから眠りにつかんといけんな。というくらい存在してくれていて感謝してるバンドだ。 もう、B-Tが…

バク天問題

爆笑問題が好きなので「バク天」をたまに観てるんだけど、ふかわりょうの騙し方が最近ちょっと度を越してるような気がする(全部脚本があって、ふかわの焦り方も演技かも知らんけど)。から今日は途中でやめてしまった。他はけっこう好きなのですが。まあ住…

美形力士

今日テレビで、イギリスの新聞に、「太った不細工な男たちのスポーツだった相撲に初めてハンサムな琴欧州が入ってどうのこうの」という記事が載ってると紹介してたが、エゲレス人よ、何をゆっている、寺尾がいただろう、寺尾が(ちょっと怒)。 ところで逆鉾…

LIVEのvoの人は仏教徒らしい

大分前にあるイギリス人と話したとき、LIVE(バンド名ね)が好きだと言ってたので「わしも好きだが、彼らはいわゆるクリスチャン・バンドなのか?」と訊いたら、クリスチャンでなく、voの人が仏教徒だと言われた(どの宗派かは知らない)。しかし豪州で彼ら…

POISONが夢に登場する理由、その他

POISONが夢に登場する理由なんて判るはずありません。が、ゆうべ、登場したんだよなー。しかも時間がさかのぼってて、彼らがデビューする前。しかし、わしは未来から来たらしく、彼らがその後どうなるかを知っている。ので、 「人気は出るし、何とかThornっ…

これはむしろ「民主党の大敗」だ

さて、ゆうべはワロスなことが次々とあってテンション高かったのでフザケたことしか書いてませんが、今日は真面目にいきます。 今回の選挙ですが、結果をより的確に表せば、これは「自民圧勝」でなく、「民主大敗」と表現すべきではないでしょうか。 何とな…

どこまでも孤高のテレビ東京

テレビ東京は、選挙速報でも独自の道を行ってるな〜w これまでの流れをドラマで再現してるんだが、小泉氏をやってるのが田中健で、顔はもちろん似てないけど、しゃべり方似せすぎw で、岡田氏が宅麻伸って、確かにしっくりくるような気もするが、いくら何で…

24時間以内に配達されたよ、Amazon

以前から尊敬しているある人が同い年と判り、同い年なのにあまりに知識に差があるため、少しでも追いつこうと久々にCDをいっぱい買った。 にしても昨日の午後に注文して、今日の午前には配達されてきた……迅速すぎるぜ、Amazon素敵。(代引にしたから早かった…

銭形平次終了かよおおお

最近楽しみのひとつだったのにいい村上弘明平次いい。来週で終了なんて〜。今週は途中から他ごとやってて観られなかったので、さっき親に「来週で終りだって」と言われて知ったよん。 ちなみに村上弘明単体でなく、彼+東ちづるという組み合わせにわしは萌え…

翻訳者スレ

現時点での結論は、これだ。やっぱ翻訳者の無駄話スレが一番落ち着く。多分あそこに書き込んでる人のメインはわしより1世代くらい上で、在宅でやってる人が多いと思われるので境遇は違うが、楽しいです。 何となく、そのスレで笑えたレス。 55 名前: 名無…

これってもう出回ってる? 出回ってる?

yahooトップを開く ↓ アドレスバーに以下をコピペする ↓ JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」');focus() ↓ リターンを押す www yahoo以外でも試…

2chで色んな世界を覗いてみようぜ企画

「格闘技/格闘技」板の、「素人がヒョードル倒すには何人必要か?2」スレと、「旅行・外出/海外旅行」板の、「【機内】海外旅行で遭遇した子連れドキュン【14】」スレ。 「素人がヒョードル倒すには何人必要か?2」スレは、とても真面目に話し合っていて笑…