2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろどうでもよくなってきたので昨日紹介したかったブログを紹介しやう。 ガメ・オベールの日本語練習帳v_大庭亀夫の休日 驚くなかれ、この日本語でニュージーランド人らすい。 不思議なんだけど、昨日このブログを初めて読んだ、と思っていたのだが、 …

しょうがないと言わないで

これは9/19にmixiで友人のみに後悔した日記の補足です。 9/19の日記は限定公開なのでこちらには転載しないけれど、悪しからず。 昨日の記事、「直接雇用という期間社員」は、雇用問題と経済問題をごっちゃに書いたので失敗ですた。 あと、雇用問題という視点…

互いの幸せのために

仕事も、今日のぶんどころか明日のぶんもちょこっと終ったので(!)、出かける用意をしようかぬ、と思っていたところで、おもろいブログを見つけてしまったので、感想を書かずにいられないw こんなこと書いておいて、そのブログを紹介しない鬼畜なわしw …

スーパーハイテンション!

またいつも通り長大だから分けて読んでね!! (いちおードラマ観てない人にも判るようにそれなりに丁寧には書いたつもり。) 「タンブリング」の舞台を観るため、東京に行ってきた。 ネタバレは、まああるだろう、ってことで以下、観てないかたはお気をつけ…

だめだ、非常にだめだ

何がだめかと言うと、結局この週末は「タンブリング」だけで終ったwww イタリア語作文をやらねば……やらねば……(がくっ って感じで今PC前。 とか言って本とかも読んでたんだった、ほんとにいかん……。 それはいいとして、いろいろ箇条書き。 (まだSPディス…

自分を合議制にする

今日投下するのものが受け容れられるかは判らない。 だが、夜中は頭のたがが外れているので、投下してみる。 明日目覚めたときに大後悔してること請け合い。 この2年ほどの私の個人日記(非公開)は、基本的に自分のなかに別キャラを設定し、それらと対話す…

2、3、4、5、7、8話を観た〜舞台に向けて

2、と3話はリアルタイムのとき観てなかったから、いやあ、特に2話、見ごたえあった。 6話を抜かし、7話は、どうしても火野くんの回が観たくて。 8話は、自分の年齢的に、教師(柏木)、つか大人の立場の物語が、実は、リアルタイムで観てたときも一番…

結局第四話から〜ユング

カテゴリに「タンブリング」を加えた。 過去の関連記事もおいおいカテゴリ変えないと。 今日は野暮用ができてフルに時間取れなかったんで、結局第四話から観た。 感想の前に、今朝どうしても腹が立ってきたので(長年の蓄積)、自分としては暴言と思えること…

言葉

↓の記事、これだけ長文書いておいて、私が本当に感じていることをなにひとつ表現できていない。

あしとぅわだああああああ!

よく考えたら明日なんて書いてる暇ないじゃないか、だから今日中に。 あ、明日のい、今ごろには、あ、あ、あ、あ、あ、あの第四話を……。>「タンブリング」 想像するだけで気絶しそう。 何つーか、自分のなかで明日までつながらなかった点が、つながるのだ。…