2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言語の発達

昨日↓、書いていて気づいたけど、私は多分、人が言語を話せるようになる過程に、興味があるんだと思う。 んで、たぶんやはり、歴史における言語の出現が究極的に興味があるのだろう。 外国語をかじってみると、当たり前だが、どの言語も複雑で、ある部分が単…

日本語セット

最近また、以前書いた、日本全国、全く会ったことない人たちと、同じ言語を共有していることが不思議でならない、という感覚が強くなっている。 不思議だ、ほんと不思議だ。 あのときは、説明のしようがなくて、例えば同じことを書いても同じ意味で言ってい…

永遠の憧れwwwww

7/28づけもすでにエントリしつつ。(↓) 明日から仕事だから今(7/28)のうちに明日のぶんをエントリしておこう、もう最近なんかアレでしょ、ここ、日付と書いてる日が全然合致してないでしょ、書いてる本人も「未来エントリ」とか名づけて喜んでるけど、ほ…

ゆにべるしてーで こんふぇらんす べりよる

タイトルはトルコ語で、「大学で講義をやります」という意味なんだが。 トルコ語で、「〜で」は「〜で」、「〜へ」は「〜え」だw (前にくる単語で音が変わるので、まあいつも「で」と「え」ではないのだけど。) 「べりよる」は「(講演などを)する」なん…

ゆうべの選曲

まあ自己満なエントリだけど。 ゆうべは10時くらいから大きめの音で音楽が聴きたくてたまらなくなり、困ったw 結局色々聴いて、まあ満足。 ゆうべは、過去、あるものすごく重要な出会いをしてからまる6年、という日付の意味づけも手伝い、カタルシスの夜と…

いい思い出

今日、何だか仕事中、やたら"Donkey Ride"が頭を流れていたので、昼休みに早速mp3プレイヤに入れてる「It's Packed!」バージョンを聴いてみたら、やはり超カッコヨス。 んで、そのまま、帰りの道中もOUTRAGEオンリーで帰ってきたんだけど、"Live Until You D…

未来エントリ

ちきしょーもう明日の分を今エントリしてやる、うりゃ! って書くことないんだけど、ってかそもそも寝てないといけない時間なんだけど、今日もまた居様にテンションが高いんだよね、ってかマサハルくんてwwwww やっぱり笑いだよ、笑い。 でわまたあさって!

会社でネットが本格的に監視されることとなったため、更新が滞ることになりそうざます、わはははは。今までいつ更新してたんだよってつっこみは胸にしまっておくんなせえ。 さて、ウィルコムのパンフ貰ってくるかな。

JURASSIC JADEレコ発@栄タイトロープ

7/20のライヴ会場は、名古屋のタイトロープというところだった。 んだが、最初のバンドの、RIGHTBRAINから観ようとはりきってタイトロープに行ったら、入口に「Day Trip」と書いてあるじゃあ〜りませんか! タイトロープは栄、デイトリップは鶴舞というとこ…

意味のないエントリ

今7/21の早朝1:45頃なんだけど、こんな時間に起きてるの珍しいので、何となく挨拶にきました、こんな時間に見ている人がいるか判らんが、わーいこんばんは、毎日暑いですね。 とここで寝ます。 おやすみなさい ノシ (腹減った)

いろいろ

ドイツのテレビドラマ(?)特別編、みたいなのの、「ザ・クラウン」ってやつを2本ほど観た。 当然のことながら見慣れているハリウッドものと何かが違うwww カーアクションシーンに、何やら重厚感がw さすがドイツwww またよく理由も判らずにドイツが好きに…

生誕祭

今日はロブ・フリン(MACHINE HEAD)の生誕祭だ! ってことはつまり私の生誕祭だ! ゆうべはまたMACHINE HEADが来日した夢を見た! 喜ばしい! "Old"を演っていたのに途中から"Halo"になっていたが、さすが細かいことは気にしないロブ兄貴だ! (いや、ほん…

輝ける女たち

フランス映画。 タイトルからしてフランス映画っぽいw けど、これは恐らく、スポンサーが花王ということで、主婦向けのタイトルにしたんじゃないかのう、原題は「家族のヒーロー」だお! というわけで、内容的にも、別に女性中心とは思わなかったな。 むしろ…

進捗報告、と語学学習において入れる妄想スイッチ

また語学学習進捗報告でも。 進捗、とともに、てか先に、今後について書くと、10月にあるイタリア語検定を受けようと考え中。 他の言語より級の基準の厳しいらしいので、4級くらいをめざし、まぐれを期待して、3級も受けてみたい。 ってか、ほんとは、3級…

各国の首脳に関してうだうだ

今日、福田総理の誕生日なんだって? 私の誕生日と近くて嬉しいね〜、よいよい、っと。 ところで、官房長官時代は面白かったけど、総理になってからちっとも面白くないな、この人。 ま、面白さなんて総理には重要じゃないけどね! ところで、こないだのサミ…

大和魂! ってな

自分の内側がカオスカオスカオス! なんで、何も書かんほうがええぐらいやけど、でもさっき、しょんぼりいらいらしながら、こんなときはKiba(GARGOYLE)の日記でも読むか、なんて(と言っても最近読み始めたばっかだけど)ガーゴのサイト行って、何となく画…

片腕必殺剣

金曜〜土曜はマウスがブロークン。 土曜夜は自分が熱中症ぎみでブロークン。 今日はまあ体調は普通だぜ。 本題。 せっかくWOWOWを契約しているので、日英語以外の映画でも観てみようとしたシリーズ第一弾。 先々週?観た。 観たってか、ただ流しておこうと思…

JURASSIC JADE/Endoplasm

今日はかなり参っていた。 周囲がどうだろうと、結局は、自分に怒りを感じる。 怒りってか、諦め、だよね。 どーせ、頭おかしく生れたら、一生そのままなんだろ、とか、どーせ精神が病気に生れたら、やっぱり一生そのままなんだろ、とか、普段の努力は、ほん…

結局mixiでブチギレ

いや、人とトラブル起こしたわけじゃござーせんw 日記でね、毎日の語学学習進捗をつけてたわけですよ。 で、毎日「非公開」設定で書いてたんだけど、一回間違えて全体に公開しちゃったので、毎日「非公開」設定すんのめんどくせーと思って、デフォ設定で「非…

Kibaが何気にすごい件

毎度未来エントリです、サーセンwww Gargoyleさん<カメラマン田中伸二 「孤独と愛」 ↑の一番下の写真がすごい。 運動とか得意そうに見えないのにな〜。 (神社から自転車で出てきた、って印象が強烈すぎる。) Kibaも人間じゃないんじゃないだろうかw

BARBEE BOYS再結成か?

節操なく騒いでおります。 でも夏のフェスに出るだけ、しかも北海道と広島らすい。 友人石塚(仮名)に 「残念ながら北海道と広島らすい」 とメールしたら、 「広島なら何とかなる」 と返事がきて、 「観光がてら行くか?」 と打診してみてるが、まあきっと…

今日OUTRAGEだが、、、

CHILDREN OF BODOMのopeningでOUTRAGE。 今日はダイヤモンドホール。 もちろん行こうと思ってたのだが、、、 7000円かよ! 私は翌日仕事だともうライヴは行かないことにしているので、OUTRAGEだけなら遅くならないかなあと思って、まあ行こうかと思っていた…

またSLAYERの夢見た

ライヴの夢。 ステージにひな壇が2段あって、一番上にはロンバード、その下にはハネマン、一番下、普通のステージにはキングとアラヤ。 ってのはいいんだが、ひな壇が、何か高いだけでなく普通より奥まっており、まるで「トムとケリーwithその他演奏者」み…

単語比較表

また未来エントリ(今日はまだ7/3)。 すでに比較言語学でやりたおされていることとは思われますが、何となく欧州言語を中心に、どのくらい単語が類似しているのか知りたくて、エクセルにまとめ中です。 Googleの機能でエクセルがupできるので、全く始めたば…

興奮点

明日の分もエントリしとくかな。(今日は3日)今は昼だお。近所のモールに来てるお。ところで、伊和辞典があまりに高いので中古で買ったんだが、何と各単語に語源解説がついているのを発見し、ゆうべ激しく興奮した。何かよく判らんけど、違う言語間の共通点…

ねこの悪いところ

このblogのリンク元を見ていたら、「ねこの悪いところ」という検索語で来ていた人がいたお(`・ω・´) ねこに悪いところなんかないお(`・ω・´) ! うそだお。 悪いところいっぱいあるお。 基本的に無愛想で現金だお。 食べ物基準でしか行動しないやつがいる…

夢(Loud Park 08編)

書き忘れてたけど、夢と言えば、こないだLP08の夢を見ますた。 願望丸出しでSLAYERちゃんが来てますたwww んで、1日目のトリはなぜか「Timo Tolkki with STRATOVARIUS」というバンドで(「STRATOVARIUS」、という名ではなかったw)、微妙な盛り上がりで終了…

夢www

昨日の夢で、名古屋にある中京テレビというテレビ局に行ったんだけど、社屋前の広場みたいなとこに、白州次郎のでっかい銅像(高さ10mくらい)があったwww ずえんずえん意味不明www てな感じで今日はさようなら。