JURASSIC JADE/Endoplasm

今日はかなり参っていた。
周囲がどうだろうと、結局は、自分に怒りを感じる。
怒りってか、諦め、だよね。
どーせ、頭おかしく生れたら、一生そのままなんだろ、とか、どーせ精神が病気に生れたら、やっぱり一生そのままなんだろ、とか、普段の努力は、ほんとに1億パーセント無駄だと感じる。
まともになろうとあがいてもむだむだむだ。
 
ってか、この世は修行の場と言うけど、修行して何になるんだ?
この世でないどこかがあるとして、そこに行ったあかつきに、
「今回の修行終了しました!」
「おめでとうございます!」
とかやってんのか?
修行して成長してどうなんの? 何か意味あんの?
 
普段はさ、がんばってるわけ、辛くても、成長の機会だ! とか思ってるわけ。
しかしさ、たまに根源的にさ、成長して意味があんの? とムカついてくるんだよね、あんまり色々色々あるとさ。
もし今この世でないどこかに行くことになったら、
「ちょwww次の人生とか絶対いらないからwww」
と言う。
 
 
結局、私はひとを修正しようとしすぎたのだ。
↑でうだうだ書きながらも、数年前に比べれば、私は本当に本当にまともになった。
から、ひとを、いや、正直に言ってしまえば親の問題を、根源からいじろうとした。
 
が、別に修正なんかしたくない人間もいる。
たとえそれが病の原因だとしても、たとえ私が相手の子供であろうと、本人が、このままでいいと思っているなら、放っておくのが最も得策なのだ。
 

勝手に触れてはだめだ こわれているのが好きだ
 
勝手に触れてはだめだ 汚れているから好きだ
 
勝手に触れてはだめだ 歪んでいるのが好きだ
 
JURASSIC JADE/触れてはいけない

 
 
だが「私は」そんなものは選ばない。
カオスはいらない。嫌いだ。平穏が腹の底から欲しい。
 
長年の、表面的な、皮相的な、恐怖政治的な、素敵な家族ごっこはもう終わりだ。
ずっと、私がいわゆるblacksheep of the familyの役目に甘んじてすべて背負ってきたけど、もう自分のためにしか生きないよ。もう100%能力を使わせてもらうよ。
 
ものすごく単純なことなのにな。
何かあったら自分の中をのぞく。
それだけのことだ。
答えは必ず、必ず、自分のなかにある。
 
でも、それを知らないで生きてる人が大半なのだろうな。
苦しみの大将でいると気分がいいからな。
悲劇のヒロイン(死語)でいると気分がいいからな。
 
私もずっとずっとそうだったんだよね、欠損や、不在や、別離や、そういうものにすがって、自分の価値を高めようとしてきた。
 
が、もうそんな方法は取らない。
金輪際、取らない。
 

心の底にある声を聞きなさい 聞きなさい
あなたならできる 扉を開けなさい 開けなさい
それでいい あなたはすでに地図を手にした
 
JURASSIC JADE/Endoplasm

 
JURASSIC JADEサイト
JURASSIC JADE'S 心波通信