2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わしの20周年記念

ってわしはまだファンになって20年じゃないですが、ってそりゃそうだよな、バンドが始まって20年なんだからな。 先日のフィルム・イベントも色々感想あるんですが、今日はとりあえず、いつもお世話になってる方からいただきました20年前のライヴ音源を聴いて…

SLIPKNOTわし訳

Prelude 3.0 I don't know why I never told you 判らない どうしておまえに言わなかったのか I don't know why I never tried 判らない どうして言おうともしなかったのか When we shed these bitter skins again 2人がこの苦しみの皮を再び脱ぎ捨てるとき…

森山直太朗の独自路線

って音楽論じゃないんです、悪しからず。 今日、BUCK-TICKの"Film Product"というイベントに行ったのですけど、そのときもらったチラシの中に森山直太朗の「君は五番目の季節 追加公演」があったのですが、場所がですね、 三好町文化センターサンアート 久居…

トラックバック文化がまだ理解できない件

ひとのブログ見てて思ったけど、たまにトラックバック先行っても「何であの記事にトラックバック飛ばしたのだろう、この人は?」ということがけっこうある。(わたくしが以前いただいたトラックバックはちゃんとわたくしが書いたことと関連していたので理解…

Girls、girlsってうるせーよ!

今あるバンドの日記訳してるけど、「Girls! Girls! Girls!」とか言ってトチ狂ってます。落ち着いてください。 まあ「Girls! Girls! Girls!」症候群はモトリー時代から業界に蔓延してるからしょうがねえけどな。

「ス」

まえに「グランドキモス」のことを書いたけど、「形容詞+ス」のトレンドはずっと続いてほしい。って理由はないんだけど、なんとなく。 多分、最初に使われたのは「ヤバス」だと思うのだが、その他、わしが目撃したところでは、 カッコヨス カッコワルス コワ…

同僚のケータイ状況を異様に気にする青年

平日の昼食はだいたい会社の食堂でとるのですけども、先日、向いに青年が2名座った。 そのうちの1名が、やたらとケータイを気にしながら食事をしていて、まあ色々想像したくなるけども、こちとら他人、関心ないふりして黙々と食事していたのであるが、もう…

恒例の風邪

うーん、お恥ずかしながら、また臥せっていました。 ここ2年くらいでだいぶ精神衛生面も健康面も改善され、今年の春以降は睡眠障害も治り、今は朝までほとんど目覚めないというところまで心身ともに充実してるのですけど、風邪を年に2〜3回ひく、というの…