森山直太朗の独自路線

って音楽論じゃないんです、悪しからず。
今日、BUCK-TICKの"Film Product"というイベントに行ったのですけど、そのときもらったチラシの中に森山直太朗の「君は五番目の季節 追加公演」があったのですが、場所がですね、

  • 三好町文化センターサンアート
  • 久居市民会館

とありました。
久居市に関しては、多分愛知県ではなく、地元ではないので知名度ははかりかねますが、三好町ってのはですね、名古屋市豊田市の中間くらいにある町で、もちろん「町」サイズですから、その規模は推して知るべき、という土地であります。しかもまだ宅地開発が完全に進んでいる場所じゃないので(隣の日進というところが町から市に昇格しましたから、三好町の宅地開発も時間の問題とは思いますが)、正直のどかなところであります。
わしが知らないだけかも知れないけど、多分彼クラスの有名な歌い手が三好町に来るなんてことはないんじゃないでしょうかね、さすが選ぶ土地も他の歌い手とは一味違いますよね。
あ、でも三好町砲丸投げの室伏氏がずっと練習していたところですから、そういう意味では無名な土地ではないかも知れませんが。
(一応、今のところこの三好町公演には行くつもりなので、わしも物好きなのは事実です。)