2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルワンサに再会

ダイエットについて調べていて、行き当たったサイト 発掘?あるあるトンデモ大実験 最初は、トップページじゃなくてコンテンツ内のページに行き当たって、「文章おもろいなあ」と感心してたんだけど、トップ行って驚いた。 ルワンサ を〜、これは私がネット…

小室ファンが理解してくれないのではという不安

こないだV2が好きな人たちのコミュニティなるものを見つけたのだが、「私も好きです!!!」と参加しようとして、待てよ、私の好き方は邪道だからな、と思いとどまった。 (もうすっかりV2及び小室哲哉のとりこ。) (注:もちろんネタとして。) そんななか…

トラックバックスパム

ここはトラックバックスパムさえないほど僻地なブログなのだが、こないだ中国の危険なものについて書いたら突然トラックバックスパムがくるようになった。 なるほどね〜と思った。 超短いが今日はこれにて。

前衛文学かよwww

まえも書いたけど、日本語→英語の翻訳及び通訳の際もっとも難しいのは、日本語話者の言っていることを理解することである。 ってこれってうちの派遣先だけ? 今の資料なんて150文字くらい句読点なしの1文なんだけど。長文句読点なしなんて、もはや前衛文学…

百足

朝の電車ではシャワートイレについてでも書こうと思っていたが、変更。 むかでの季節になりますた。 以前、ひとり暮らししようと「むふむふ」しながら不動産屋サイトを見ていた時期、むかでがベッド内に出現し、結局父親に退治していただいたことから、ひと…

中国の危険なものたち関連

と言ってももちろん真面目な内容じゃないっす、笑えたレスだけを集めました。 最近自分の文章書くのが億劫なので2chネタ拾いが続いてますが、ご了承ください。 「【中国】硫酸ライチで食道に火傷・・・見た目を良くし保存 期間を延ばす為、硫酸を噴き付けて…

「最低で最高な記念日」

これは名古屋地方での先週放送分なんだが、録画だけして今朝やっと観た。 全体的にどたばたで面白かった。 あと、いつも小藪千豊がやる留学生の役どころを安尾信之助がやっていたんだが、彼も言葉に関する細かいギャグをやるから、彼の留学生もまたとてもよ…

ビリー来日記念w

たまにはタイムリーなネタで。 「生活全般」板における、「ビリーズブートキャンプ2」スレより。 15 :おさかなくわえた名無しさん :2007/05/23(水) 06:26:35 id:SQtRHRtt ビリーならオッサンでも 抱かれたいよ(・ω・〃) 17 名前: おさかなくわえた名無しさ…

夏目漱石関連ふたたび

「こんな夏目漱石はヤだ!!」スレから。 32 名前: チノパン刑事 投稿日: 2001/07/10(火) 07:19 あの世で高橋源一郎にマジギレしてる。 「漱石と鴎外はどっちが偉いんですか」スレから。 136 :吾輩は名無しである :05/03/11 12:11:05 田舎出身の人は鴎外…

今井くんに対する苦言

先日出たシングル、"Rendezvous"はなかなかいい曲だ。 などと思って、ふっと聴きたくなるときもあるのだが、いかんせん、コーラスが今井くんのあの声と投げやりな歌い方だと思うと、聴くのをやめてしまう。 今井くんは、もっと自分の歌にどういう作用がある…

お宅の表札は大丈夫っすか?

自分的参考にも、残しておこう。 今日帰ったらさっそく見なきゃ。 ●訪問販売員が玄関に付けていく落書き

OUTRAGE再発2枚聴いた

今日はへろへろなので短く。 OUTRAGE、順番に聴こうと思って、昨日まず「ペケレイジ」を聴きました。ライナーで丹下さんが書いていたMAD大内さんの話が興味深かった。やっぱ自分から動けば報われる……かな? と一瞬おもた。 音はでかくなっている。今日聞いた…

ついに小室哲哉ソロを買ってしまった

先日中からハマっている「V2の背徳の瞳を努力して聴くスレ partV2」を読むうち、ついに小室哲哉のソロCDを買ってしまったwww ブックオフの、3枚で100円コーナーに、「Hit Factory」があり、上記スレで知識を蓄えていた私は、即座に「こ、この題名は見たこと…

Loud ParkにB-Tって言ってる人

あ、私じゃありません。むしろ出られたら困る。ヘヴィロックモードになってるところに、ふっとこう、登場されても、ねえ(笑)。 2chのLPスレで拾った。 535 名前: 和製フーリガン ◆TRIVIUMvbM [自由だ!!自由なんだ!!] 投稿日: 2007/06/15(金) 17:48:02 id:Hlttn…

ん〜

あ〜あ〜、どうしたら自分は無能だと思ってしまう性格から脱却できるのかな〜。 たぶん、からくりとしては、「どーせ私は無能でしょ! 誰も私を評価してくれないよ、もういいよ、ふん!」といういじけが背後にあると思うのだけど。ま、とは言っても、あと少…

ものぐさで逃げ腰

私はものぐさだ。 どのくらいものぐさかと言うと、10年前、アメリカに行ったとき両替して余ったドル札をけっこう持っている。 他の国のお金もけっこうあるんだけど、最古はこの10年前のドル札だ。 まあほんとは「またすぐ色んな国行くから」とか思っていただ…

希望叶いすぎな昨今

ましんへっどキターーーー! http://www.loudpark.com/lineup/index.html って浮かれている場合ではない! チケットを取らなければ! その前に、明日深夜はOUTRAGEwith橋本直樹のチケ予約だ。って関東の方にお願いしてみた。ほんとにありがとうございます。…

仮歌バージョンキボンヌ

最近またヘイブリのジェイミーについて調べてるんだけど、インタで、プロデューサーのマットハイドにすれいやのデモを聴かせてもらったと言っていた。で、それにはキングの仮歌が入ってるらしい(笑)。 小室哲哉のやうに神ボイスだったりしないのかな。だっ…

母親がナイスな件

大前提知識:うちは花屋です ゆうべ夕食時に母親と「ビューティーコロシアム」を観ていた。 ある出演者が、整形後に石田純一とデートをすることになった。 移動手段はリムジン。ナレーションいわく石田氏のはからいで、車内を花畑のように花で埋め尽くした。…

需要なくてもがんばる

自分の過去をよく思い出してみたら、浅田次郎原作の「とられてたまるか」の二次創作短編を書いたことがあった! と微妙な気持ちになった私が通りますよ。 ところでMACHINE HEADはほんとに来日するのかね。 去年の年末から書いてる、MACHINE HEADとケリー・キ…

NINに対するパブロフの犬的反応

(基本的に自分語りです) 初めて就職したころ、いっつもNINE INCH NAILSを聴いていた。 人間が苦手なのに英会話教師なんぞになったものだから、毎日地獄だったので。 最も共感した歌詞は"Gave Up"の"After everything I've done I hate myself for what I'v…

中古で買ったの一覧

すんげえ昔買ったやつだが、書いてなかった。 ACIDMAN/Secne of Loop (DVD) ACIDMAN/Scene of Equal (DVD) ACIDMAN/ある証明 昔の音源がCCCDなんだが、意地でもCCCDを買いたくないので、苦肉の策で、DVDを買って昔の曲に触れるテに出た。 "飛光"が最高。 ど…

死ニ花は此岸に種を落とす

今の気持ちを忘れないように書いておこう。 私はたぶん、もっと思ったように書いていい。 自分が心注いだものが人に理解されなかったら、受け入れられなかったら、という恐れをいつも持っていたが、もういいや。 100%全ての人に気に入ってもらえるわけでも…

しんみりしよう

午前中に意気揚々とポジな内容の文章を書いたが、午後になり、雷を伴う雨が降り始め何だかしんみりしてきたので、しんみりする内容に変えよう。 何かしんみりする話題ないかな。 今おなかが痛いのに牛乳飲んでることかな。 あんまりしんみりしないな。 ああ…

アジア人眼鏡率高すぎ

職場において、各国から人が集まる会議があったのだが、各国の人が集まる場に参加すると、たまに眼鏡人口を数えてしまうことがある。 かつて、西洋の映画においては、日本人は眼鏡で出っ歯、首にはカメラ、といういでたちで登場していたようであるが、眼鏡率…

呪いと秘密とアイドルと同性愛

しょっぱな関係ないけど、きっと神様というのはいるのだろうな、で、きっと順番に試練を采配しているのだろうな、以前ある件で2週間ほど耐えていたが、今回は2箇所で3週間に及ぶ耐久ですよ、って意味不明ですよね、ぐちりたかったんです。 で、笑えたレス…

涼やかなる厠

私は、公共の建物においては、トイレにこそ空調があるべきだと考える者である。 特に、我が日本という国においては。 この国の、夏における蒸し暑さは殺人的である。 特に尾張から難波にかけては静止していても汗がにじむ。 このような状況において、だ。 ト…

QUEENSRYCHE

昨日はQUEENSRYCHE@Zepp名古屋。 手短に。やはりレポってより観察日記です。 まあいちおうわし的青春バンドのひとつだったんだけどね。 「なんちゃらフロンティア」ってのからすっかり聴かなくなった。 「Operaion:Mindcrime II」も、音楽面で全然ピンとこ…

偶然かもだが不気味

この「はてな」にもいちおーリンク元を蓄積する機能なんてのがついてるんですけどね、たまにリンク元行っても「いったいどこにうちのblogがリンクされているのか??」という場合もあるわけですよ。 そういうときはたいがい、ただある人がうちのblogに来る前…

おまいら愛してる

先日書いた、ペッパーランチ心斎橋店での拉致監禁強姦事件だが、2ch、及びネットの一部でプチ祭りになっている。 いや、こういうのは祭りと言わないのかな、あまりにマスコミと警察の対応が不自然、という意見が多く、そこに危機感を感じた有志が色んな議論…