今井くんに対する苦言

先日出たシングル、"Rendezvous"はなかなかいい曲だ。
 
などと思って、ふっと聴きたくなるときもあるのだが、いかんせん、コーラスが今井くんのあの声と投げやりな歌い方だと思うと、聴くのをやめてしまう。
 
今井くんは、もっと自分の歌にどういう作用があるのか考えるべきである。
ヘタなのはいいんだ、ヘタは歌ってはいけないなどとは間違っても言わん、しかし、どんな人の歌にも、うまいへた関係なく、作用というものがあるだろう、そういう意味で、今井くんは決して丁寧に歌うタイプではないから、ああいう"Rendezvous"のような、明るい優しさに一抹のかげりがあるような(これはB-Tの楽曲の多くに共通する美点なのだが)曲に、自分の声を重ねてはいかん。
 
といちファンが偉そうに言っています。
 
 
っておとすのもいいが、ちょっと真剣に考えてみたぞ。
あのコーラスがあっちゃんの声だけの重ねどりだったとしよう。
……耽美すぎてあかんかも知れん。
やっぱりコーラスは今井くんでいいのかなあ(´・ω・`)
ん〜でもなあ……声はあれでいいから、せめてもう少し言葉を丁寧に発音してほしい気がする。