ナンセンス、ナンセンス!(こっそりしたブログのご案内)

また現れるだろうと思っていた人、はっはっは、よく判っているねえ なあんて恥ずかしいことを堂々と書いているが いやもう別れだの出会いだの、ナンセンス、ナンセンス! 誰ともなにとも別れることなどない 出会ってもいない 「最初からすべてはひとつとして…

最後のご挨拶

アーカイヴ、的な感じでこのブログを再び公開とすることにしました (今後更新はしません) みなさんほんとに長らくご愛顧(とブログに関して言うのか?)ありがとうございました このブログを通しいろいろな人とも知り合うことができ、有意義な年月を過すこ…

"I am Hell"が短い件

今気づいたが"Clenching the Fists of Discent"って10分越えなんだなw そら"I am Hell"、長さが足りん、と感じるはずやわw 最後、あの主旋律の繰り返しのあと、もうひと展開ほしいよなあ まあいいんだけど どうしても言いたかったw

モトリーとか

昨日の続き、ってわけでもないけど、モトリーどうしよう? チケ代高杉だろって話が当初からあったが、さっき震災のときのニッキのついったでの振舞いにずいぶん救われたことを思い出してのう でもジョンコラビ時代の曲ってナチュラルに黙殺だよねw? ↓ 名古…

「へ〜え、ガンズをこんな朝っぱらから?」

ちょっとセカンドエントリいきますね。 Urban Dictionaryって、みんなで作る俗語辞典、みたいなサイトがあるんだけど。 そこで"rapid city"ってのを調べてみたときに出てきて、ワロタ説明。 1. Rapid City The only town in the U.S. in beautiful western S…

今日の今日はねえよwww>TOTO公演

仕事関係でTOTOの懐かしい曲を聴いていて、そういや名古屋来るんじゃなかったっけ、と思ってたらYouTubeの映像の下に「9/24 名古屋市公会堂」とwww 今日じゃねえかwww! しかもボーカルはわしが唯一アルバムを聴いてる時代のジョセフ・ウィリアムズ氏…

インタめっちゃ要約

「Unto the Locust」、伝わってくることをどうやって汲み取っていくか、やっと自分の心のポジションが定まった。 んな大袈裟な、と思う人もいるだろうけど、これは個人的には2007年秋以降の、マシヘやロブとの関係だけじゃない、自分の歩みすべてへの回答な…

"We despise this human race"(一言)

セカンドエントリね。 もうあほみたいに思ったこと全部(はさすがにむりだけど)書くからww "Who We are"の "We despise this human race" だが、これは"Imperium"の "Challenge the whole human race" を思い出すよね。 しかしさあ、"Imperium"の "Challe…

"Burn the seasons"(一言だけ)

ちと今日は時間がねいので。 昼間にふと、 でもさあ、 we've got nowhere else to go とは(MACHINE HEAD全体として)歌ってほしくなかったなあ そんなこと言うなよ、という意味でなく…この生き方しかできない、ということをこの言葉では表してほしくなかっ…

明らかに対話をおこなっている

「Unto the Locust」。 1回目は実は全然ぴんとこなかった。 今思うとどうもバンド(がこのアルバムを作ったときの状態)とのチューニングを(自分のなかの何かが)おこなっていたもよう。 歌詞はいい予感あり。 2回目は歌詞見ながら。 Special Thanks欄も…

テーマねえと思ったけどSLAYERさんの話になった

テーマねえけど書くか。 ものすごくどうでもいいんですけど、先々週名古屋栄のタイトロープのライヴに行くとき、鶴舞のデイトリップに行っちゃったんだよね。 メタル寄りのイベントのはずなのになぜ金髪やピンクのモヒカンのかたがたしかいないのかと思って…

Ginger Acoustic Japan Tour名古屋公演

ちゃっちゃっと書けるかしら。 せっかくなので書いておかないと忘れちゃうので。 9/14、名古屋アポロシアターにおけるジンジャー(THE WiLDHEARTS)のアコースティックライヴについて。 100人強くらいの入り。 一緒に出演したウィリー・ダウリングさんとジョ…

「もっと平気で」という表現

こないだ久々に、これまで自分でコレクションした岡本太郎の言葉を読み返してた。 で、一番「……だなあ」と思ったのが、全文ではないけど、ある言葉のなかの、 「もっと平気で自分自身と対決するんだよ」 という部分であった。 結局のところ、これがずっとで…

solitude名古屋公演

以下は本日名古屋で行われたsolitude、the garcia、clandestined、の会場及び帰り道に書いたものです あ、あかん、眠い… この一週間でライブ三本てのはやっぱ疲れるな… とりあえずclandestinedしほさんのベースをガン見したのであとは榊間さんのドラムをガン…

何となく浮かんだもの

何となく浮かんだもの he is a Jesus that has returned so that he can just play music and somehow i can imagine living carrying a body like his ジェフバックリーもどきな感じで 語感かなり悪いしキリスト教の人には怒られそうだが 眠いときゃこんな…

On my way back home from Ginger's acoustic show

the show is over, its been just a beautiful night, its been just about the beauty and the simplicity of the world arigatou ginger and the other two guys on the stage

新作!

よし! 予約したぜ! metal hammerエディションのは後日注文! 今日は帰る! つか20日には聴けるんだな、想像しただけで死にそうだな、おい というわけでマシヘはマシヘとして、久々にいっぱいアルバム買ってきた(・∀・) deep purple/burn deep purple/sto…

驚異的なバンド/世界は美しい

まずは何が言いたいって、先日行った名古屋タイトロープにおけるイベントで知ったSOUNDWITCHって大阪のバンドがよすぎる件ね。 アルバムずえんぶ(3枚)買ってきたんだけど、ともかくセカンドの「Grotesca」というのが驚異的。 インダストリアル、エレクト…

今のNHK「テレビでイタリア語」

今テレビかけたらNHKでたまたま「テレビでイタリア語」をやってるが、マリア先生が前にも増してドスがきいた声に…どうしたんだ わしがイタリア語を始めたのはこのマリア先生(日伊ハーフ)のイタリア語の響きがカッコよくて一目(一聞)惚れしたからである …

プロモビデオの懐かしい話など

またちまちま書くけどさ、今日ライブ会場でリンプビズキットのビデオ流れたが、懐かしいな、あれww 曲名知らんけど、あ、フレッドダーストが最後に逮捕されるやつなんだけど、十年ほど前、オーストラリアにいたころ、あっちのNHKみたいな局が土曜深夜ずっと…

「Venus Saves Vol.2」の帰り道に書いたこと↓

今日のライブもビジランテ丹羽さんに遭遇www 来週もたぶん遭遇ww いや本題はそうでなくて今日のライブもまじによかった! またあとでちゃんと書くかな てか今日は幕間のプロモビデオはいわゆるラウド系で、マシヘのaesthetic〜が! あそういや今日出てすわい…

日本語の行く末を

うおい! めっちゃ早く寝て目が覚めたらまだ0時半じゃねえか! というわけでどーでもいいけどわしは元来の日本語になかったほどへりくだりすぎる表現が大嫌いで、元来ある 拝見する なんてきれいな表現だけども、 拝見させてもらう とか、それどころか 拝見…

先日行ったメタルメタルメタルイベントの感想を書いた

9/3に名古屋アポロシアターで行われた、すっげえメタルなイベント、「Heritage of Iron」についてかんそうを書いた。 →こちら で、ついでに、ってわけじゃないが、同じくSUB-EFFECT主催で、9/10にまた名古屋でイベントがありやす。 Venus Saves Vol.2@TIG…

「神」と「ひとつとすべては同じことである」について

先日行ったライヴの感想ができあがってるのだが、先にこちらをあげる。 先日、「報告3件」という記事において 「ひとつはすべてである、つまり、ひとつとすべては同じことである」 ということを書いたが、今これについてさらに判ったことがあったので書いて…

(追記あり) また何かイミフな更新でサーセンが、びっくりしたので書いてしまうww (わけ判らない人はスルー推奨) ほんっとに、ほんっとに、あまりにやっと聴いたので土下座したいほど申し訳ねいですが(追記1)、日本語の歌詞が乗っててちょうびびった…

由緒正しきメタルの継承者たちによるイベント、「Heritage of Iron」かんそう

9/3に名古屋アポロシアターで行われた「Heritage of Iron」というイベントについて。 名前通り、由緒正しきメタルのイベントである。 どのくらい由緒正しいかと言うと、以下に書くくらいである。 この日メインのひとつであったVIGILANTEのボーカル丹羽さ…

今日読んだ短編が怖すぎる件w

星をありがとうございますm(_ _)m stefano benniという作家のil nuovo libraioという短編を(残念ながら)辞書ひきながら読んだんだが超怖かった。 寝る前はいつも寝室のアロマランプ的なものだけつけてあとの電灯は消しちゃうんだけど、今日は寝室のふつー…

LINKIN PARKの"Shadow of the Day"に動画追加

ういー。 歌詞対訳とか詩みたいなものその他、の置き場にした場所に、動画を(ひとつだけ)追加しますた。 ねこだってたまには働く> LINKIN PARK/Shadow Of The Day その他の曲にも順次動画追加するつもり。 ゆるゆると。 まあ、そうなんだけど、↑の動画は…

楽器としてとらえる今井くんの声

書き留めておくの忘れてた。 先々週中、よくB-Tの「Sweet Strange Live Film」を観ていて、で、 そういや今井くんの声にはこのあたりまで不満なかったんだよな ってことを思い出した。 それどころか、わしの認識は 今井くんの声はカッコイイ であった。 特に…

出会いの不思議

Mario Biondi(イタリア語はほとんどローマ字読みなのでそのまま読めばいいです)というかっちょいい歌手のPVでも貼ってみやう。 シチリア出身、身長2メートルというジャズ歌手。 (NHKでインタビュー受けてたのを観ると、ちょびっとジェームス・ヘットフィ…