プロモビデオの懐かしい話など

またちまちま書くけどさ、今日ライブ会場でリンプビズキットのビデオ流れたが、懐かしいな、あれww
曲名知らんけど、あ、フレッドダーストが最後に逮捕されるやつなんだけど、十年ほど前、オーストラリアにいたころ、あっちのNHKみたいな局が土曜深夜ずっとロックのビデオを流すレイジって番組やってんだけど、ヘヴィ系の時間帯になるとよくあのビデオがかかってたw
 
KORNのgot the lifeも懐かしいな、おい
 
今日はいっぱい90年代の主にアメリカのバンドが流れてたが、あらためて、あ〜やっぱアメリカって歴史の浅い国だなあと思った。
最近欧州や中東の事物ばかり目にしてたからだと思うが。
歴史が浅い空間にいると、建物にしろ車にしろ人間ってこういうもの作るんだな、って感じ。
いい悪いじゃなくてね。
(まあでもアメリカの車の幅広さはただ単に空間の広さからきているとも言える。)
で、KORNの人たちもアメリカン!!って感じだが、いっちばん「アメリカンだなおいwww」と思ったのはフレッドダーストさんでしたw
 
しかしさっき言ったレイジをボーッと観てた土曜深夜は独特のグダグダ感があってよかったな〜
まあ現代は自分でYouTubeを観ればいいわけだけどね
でもNHK的局の中の人がこれらのビデオ選んだんだなとか、画面の向うに人間がいる感じはいいなあ
この番組はナインインチネイルズがフェスでシドニーに来たときに一回トレントレズナー特集をやって、彼が選んだビデオを、彼の解説後に流すという(確か四時間じゃなかったかな、定かじゃない、スマソ)、貴重つうか気違いつうか、ああほんとに楽しい時代だった
日本のバンドも流れたよ、大阪の、名前忘れましたがやっぱり打ち込み系だったかと
どうでもいいですがそのときのレズナーの顔を思い出すと、孤独だが優しい目をしていた記憶があります
それとは関係ないけど、私は彼がアジア系の人と結婚したとき、すげえ納得したw
理由はよく判らん。感覚。
 
そういや今日会場着いたとたんに流れたのがすれいやちゃんのシーズンズで笑ってしまったがw、ロブ@マシヘと同じく、アラヤ氏もまたアラブ世界にいても違和感なさすぎでワロタwww
(シーズンズの撮影場所はエジプト)
金髪のハネマンはピラミッドの発掘に来たヨーロピアンみたいである。
 
寝る。