日本語の行く末を

うおい!
めっちゃ早く寝て目が覚めたらまだ0時半じゃねえか!
というわけでどーでもいいけどわしは元来の日本語になかったほどへりくだりすぎる表現が大嫌いで、元来ある
拝見する
なんてきれいな表現だけども、
拝見させてもらう
とか、それどころか
拝見させていただく
に至っては、「拝見」することをさらに「させていただく」って、こんなん丁寧とか謙譲になってねえよ、考えてもみてくれよ、もはや論理的に破綻してると言えるね!
 
そんなわけで告知。
(そして告知にしたがい辿った先の記事において、へんな日本語が直し忘れのまま配置されてて、「ひとの日本語批判できねえだろ!」とつっこみやすいのもまた仕様だ!)
 
告知。
せっかく楽しく書いたのに一番上にある時間が短かったので。
9/6付けで先日行ったライブの感想文へのリンクがあります、よろしく!
(かなり久々にプリングのスズキさんふうに。)