出会いの不思議

Mario Biondi(イタリア語はほとんどローマ字読みなのでそのまま読めばいいです)というかっちょいい歌手のPVでも貼ってみやう。
シチリア出身、身長2メートルというジャズ歌手
NHKでインタビュー受けてたのを観ると、ちょびっとジェームス・ヘットフィールド系な気がす。)
英語でしか歌わないのが個人的には残念である。
まあそれはいいとしてこれは"This is What You are"。

 
で、わしがたまに(周期的に)言っているTiziano Ferroは、実は↑の人と間違えて見つけたシンガーである。
2年半前、イタリア語のリスニングのためにとネットでイタリアのラジオを聞いていたのだが。
生番組でなく、ある番組の10分ほどだけが録音されているファイルがうpされていて、それを聞いていたら曲紹介もなくいきなりある曲が始まって、で、最初の半分くらいでそのファイルが終ってしまうのでほんとに曲名が判らず。
でも低い声がMario Biondiと似ていた(と思った)ので、
え、彼はイタリア語では歌わないのでは? 歌うことにしたのか!?
と、ポイントになりそうな歌詞を拾ってネットで調べたら出てきたのがこの人であった。
"Il Regalo Piu` Grande"(英:The Greatest Gist ←つづり間違えてた、正しくはgift、present、です)。

 
どーでもいいが何かものすげえイタリアくさい映像だなあ、おい。
で、この映像観てあることに気づいているがTznタソのために何も言わないでおこうw
局や番組の方針かも知れないし。
つか、ちょっと映る観客に、Tznの顔をプリントしたシャツを着ているオサーンがいるが、Tznがゲイで、ほんとによかったね、よかったね! と思うのである。
(まあこのオサーンがゲイだと仮定して。)
つかTznがゲイだという事実を聞いたときだった、わしが初めてこの世に神がいると思ったのわ。
 
とか言ってまあほんとはこの件はわしにとっては真面目な話なんだけど、茶化して終ろう。
Tznはふつーにカッコイイのにどーしてもどーしても「(・∀・)ニヤニヤ」としながら見守りたくなる何かがあるから茶化さずにいられないのだった。
(と言うかわしがふつーにカッコイイ人などに興味持つわけあるまい、と自分でつっこむ。)
彼がゲイ、ということについて、そしてわしの(性別やセクシュアリティについて)思ってきたことについて、真面目な話ができればいいんですが、ま、気が向いたら。
 
ともかく、Tznファンのオサーン、よかったね! よかったね! (ほんとにそう思う。)