百足

朝の電車ではシャワートイレについてでも書こうと思っていたが、変更。
 
むかでの季節になりますた。
以前、ひとり暮らししようと「むふむふ」しながら不動産屋サイトを見ていた時期、むかでがベッド内に出現し、結局父親に退治していただいたことから、ひとり暮らしの夢は瞬時に色あせたものとなった思い出がございます。
 
今年はここ数日で2匹でたよorz
最初は3センチくらいのやつ、背中に痛みを感じ、振り払ったらちっちゃいのが床に落ちた。脳震盪起したのかのびていたのでティッシュで捕獲。
2回目はゆうべ、7センチくらいの細いやつ。ねこが一箇所を張っていたので「何かや?」と思ってたら、えっちらおっちら出現orz  手近にあった新聞紙で捕獲。
だんだんでかくなってるから、次は10センチ級かなあ。7センチまではいけたけど、本格的な大きさのは決死の覚悟でのぞまないとなあorz
 
うちの地域はじめじめしているので毎年出るんだけど、普通の地域は出ないんだってね。
で、自分はいつか神奈川県に引っ越したいのう、などと漠然と思ってたんだけど、いかんせん神奈川はむかで多いらしいorz 神奈川移住は却下しよう……。
 
うちは幸いG(ごきぶり)はいないが、早くむかでフリーな生活がしたいのう。