ねこの悪いところ

このblogのリンク元を見ていたら、「ねこの悪いところ」という検索語で来ていた人がいたお(`・ω・´)
ねこに悪いところなんかないお(`・ω・´) !
 
うそだお。
悪いところいっぱいあるお。
基本的に無愛想で現金だお。
食べ物基準でしか行動しないやつがいるお。
そのわりに、頭のいいやつは、食べ物でつろうとしても、疑って寄ってこないお。
ちょっとむかつくお。
 
それとか、食事直後におっかけっこなどして、気分悪くなるのかもどしたりするお。
これは困るお。
 
あと、人間を掃除マシーンと思っているふしがあるお。
昨日、ねこトイレを掃除していたら、ももちゃんという子が近くに来たお。
とってもかわいい、と思ったお(・ω・*)
でも、わざわざ近くに来たのに、顔はずっと他の方向に向け、何か見ていたお。
で、掃除が終ったら、すぐに用を足しにきたお。
あれはつまり、掃除を待っていて、待っているあいだ手持ち無沙汰なので他のところにある興味あるものを見ていただけなんだお。
人間語で言うと、
「掃除早くしろ」
という意味だったんだお。
掃除のあいだじゅう、「ももちゃんかわいいね〜」と話しかけていた私の立場は?
 
……(´・ω・`)
 
追記
ちなみに犬は、人間をお散歩マシーンと思っているふしがあるお。