JURASSIC JADEレコ発@栄タイトロープ

7/20のライヴ会場は、名古屋のタイトロープというところだった。
んだが、最初のバンドの、RIGHTBRAINから観ようとはりきってタイトロープに行ったら、入口に「Day Trip」と書いてあるじゃあ〜りませんか!
タイトロープは栄、デイトリップは鶴舞というところにあるのだが、私は見事に鶴舞に行っていた……。
最初が「た行」で最後が「ぷ」という共通項のみ、そして以前タイトロープではJJを観たことないこと、そしてデイトリップではJJを観たことあること、などの理由で、行き先を間違えた……。
年々ボケがひどくなるのだが大丈夫なのだろうかっ!? 今後の(私の脳の)展開に乞うご期待!
 
まあともかく「ちょwww自分www」と思いながらタイトロープに移動し、2バンドめのCYBERNEから観た。
カオスなカッコよさに、暑さにやられていた頭をすっきりさせてもらう。
私的にはごついENVYという感じかな、気に入ってCDを買った。
 
次はRIVERGEという大阪のバンドで、マニアックなスラッシュを愛している! という感じの音だった。
最初の曲のリフがめっさカッコよかった。
 
次、BOLD FAT MISSILE。
ちょwww噂の新曲まじテラカッコヨスwww
なぜか私のなかでBUCK-TICK耳が反応する。
そのあと、ALICE IN CHAINS耳が。
んでも、あとでギターの人と話したら、「ANTHRAXっぽいでしょー」と言っていた。
聴く人により、思い浮かべるバンドが違う万華鏡な曲の予感!
 
最後、JURASSIC JADE。
ライヴで聴くと新曲さらにカッコヨスwww
時々、楽器の不協和音に自分のなかのアレなところが反応しちゃうことがあるんだけど、今回は「テラカッコヨスwww」な方向だけにベクトルが動いて、めちゃ楽しかった。
(関係ないが「テラカッコヨス」ってそろそろ死語だね。)
何だろうね、殺傷力の高いカッコよさなんだけど、同時に心躍るんだよね、ロックだね、ロック。
 
 
打上げもちょっとだけ出たけど、いや〜いい夜でした、うんうん。