大和魂! ってな

自分の内側がカオスカオスカオス!
なんで、何も書かんほうがええぐらいやけど、でもさっき、しょんぼりいらいらしながら、こんなときはKiba(GARGOYLE)の日記でも読むか、なんて(と言っても最近読み始めたばっかだけど)ガーゴのサイト行って、何となく画面見てたら、ガーゴ21周年記念ライヴ! って終ったと思い込んでたけど、今日やん!
今8:30、まさに最中やな!
 
ってことで何か元気になった。
まさかガーゴに精神的に救ってもらう日々が来ようとはw
 
そういやこないだ、初めて行ったガーゴのライヴはいつやったんやろ、と思って調べたら、95年やった。
やっぱり「Natural」ツアーんときからやね。
 
まあ、ガーゴに関しては、いろいろ、どうしても、ビジュアル系商法に走らないかんところもあるし、それに対して、色んな意見はあるとは思うが、自分としては、いつもほんとに楽しいいいライヴを提供してもらえたら、それで感謝感謝だ。
あと、やっぱり20年、いや、21年続けてることは、ほんとすごいことだし、ひょっとすると、楽曲に関しても、私はヘヴィなのが好きだから今の音も好みだけど、人によっては、しいじゃがいたころのような、何とも言えないような輝きってか、そういうものはない、と感じることもあるかも知れないけど、個人的には、最近の作品にも、色んなことを感じるし、受け手が色々感じられるものを作り続けるのは、やっぱすごいことじゃないだろうか。
 
私は今、ガーゴに励まされている、ということなんだろうけど、何だろう、もっと、よし、ここにこの音と言葉が在ってくれるぞ、みたいな、そういう安心感として、今はガーゴをとらえている感じだ。
 
次のライヴ@名古屋は11/1!