永遠の憧れwwwww

7/28づけもすでにエントリしつつ。(↓)
 
 
明日から仕事だから今(7/28)のうちに明日のぶんをエントリしておこう、もう最近なんかアレでしょ、ここ、日付と書いてる日が全然合致してないでしょ、書いてる本人も「未来エントリ」とか名づけて喜んでるけど、ほんとは全然喜んでないんだよね、ほんとはこう、日々心を落ち着け、夜間に少し時間をさき、書いてみたい、書いてみたいが、そういう、落ち着いたことはできないんです、書けるときにあんまり意味のないことを書きためておく! そのくらいしかできないんだよね〜。
 
という感じの文体でここ2年くらい開き直って書いてるけど、ほんとはこれは私の文体ではない、作家3人くらいと他の表現者の人1人の文体と吉本新喜劇のセリフと2ch表現のハイブリッドなだけなんだよね、文章で飯食いたいって言ってる人間が、笑っちゃうよね、まあ、今でもいちおう文章(翻訳)で飯食ってるからいいんだけどさ、とごまかして、何が永遠の憧れって、まあ、私の文体に影響を与えてる人だよね。
 
けっこう何年も憧れてるんだけど、こないだやっといい意味で脱却できそうになれてね。
その人にゆかりのあるもの、しかし本来なら全く不要なものを、後生大事に取っておいたんだけど、ある日ふと、あ、今なら捨てられる、と思って捨てたんだ。
いや〜、自分も成長したんだ! と思って、実に爽やかな達成感を感じました。
 
しかし、そのすぐあとに、その人がある媒体に登場し、話題になってたんで、では、と私もそれを拝見しようと思ったんですが、その媒体にうつるその方の姿は、久々に見たが、やっぱりカッコイイんだよね、これが。
よく判らんがヤバイ、と思ってそれ見るのやめました、もう何かほんとにどうしようもねえwww
 
 
普段は基本的にこの「憧れの人」に関しては情報もすべてシャットアウトしている。
と言うか、ほとんどの場合、シャットアウトしなくても、忘れていて、平穏に暮らしているのだが。
何かきっかけがあると思い出して、やっぱり憧れるなあ、とあらためて思っているんだよね〜。
ま、思っても決して言わないし、今後も言わないし、茶化して喜んでときもあるけどさ。
ま、人気商売やってると、慕われたと思ったら音沙汰ねえ、とか、あるいは、普段音沙汰ねえのにこっちを利用できるときだけ連絡してくる、とか、いろいろあるとは思うが、そう悲観することでもない、人って、思っていても、案外口に出さないもんなんだよね。
まあ、そうであっても、あえて行動に移し続けてくれる、言葉に出し続けてくれる、それが本物の好意だという考えかたもよく判るし、確かに行動し続けることこそ人間最も困難だと思うけれども、それでも、9割の人は、9割のとき、行動できないもんなんだと思う。
 
長くなってきた、何が言いたいのかな、つまりだな、人は思っているほど孤独ではないということ、私が、ほとんど、99%のときを、ほんとの気持ちを親友たちに伝えることがなく、しかし、日常、かなり彼ら彼女らのことを考えているように、今ひとりでも、今誰から連絡がなくても、今疎外感を感じていても、ほんとは、気にかけてくれている人がいるのだ。
ほんとに。
 
だから私も、憧れの人をたまに思い出して、これからも長く、憧れようと思う。
憧れていることはずえったいに本人に伝えたくないけど。
(まあ別に普通に話せる相手ではないので大丈夫www でも来年あたり(ry