ゆうべの選曲

まあ自己満なエントリだけど。
ゆうべは10時くらいから大きめの音で音楽が聴きたくてたまらなくなり、困ったw
 
結局色々聴いて、まあ満足。
ゆうべは、過去、あるものすごく重要な出会いをしてからまる6年、という日付の意味づけも手伝い、カタルシスの夜となり、結果的によかったと思う。
(数字にすると、たった6年なんだ、という気がする。10年ぶんくらいの出来事と自分の精神的成長があったように感じる。)
そうだな、とてもよいカタルシスだったな、最近は何かあると母親(前も書いたかな、治らない病気なんです)のことが絡んできてしまっていたが、ゆうべは純粋に自分のここ数年の歩みについて、深く考えられたと思う。
 
もちろんカタルシスののちには前に進む意志が出てくるものだし(私の場合はね)、そういう意味合いもこめた、ゆうべの選曲。
 

OUTRAGE/Live Until You Die
OUTRAGE/Blind to Reality
OUTRAGE/Donkey Ride
OUTRAGE/The Day of Rage
OUTRAGE/Brokenman
OUTRAGE/Cat & Nines
OUTRAGE/The Truth
OUTRAGE/Veiled Sky
Seal/Love's Divine
Seal/Waiting For You
SLIPKNOT/Duality
SLIPKNOT/Before I Forget
SPANAM/Logic Bomb
SPANAM/The Lost Generation
SUNS OWL/Kerberos
SUNS OWL/My Strain
SUNS OWL/Succession of the Truth
SUNS OWL/Recharged
SUNS OWL/Reason For Existence
マイナーリーグ/Beautiful Complex
マイナーリーグ/高見
ガーリックボーイズ/若気の至り
ガーリックボーイズ/マッシュルームカットとダッフルコート
Aska/My Mr. Lonely Heart
CHAGE & ASKA/ロマンシングヤード
森山直太朗/さくら
DEFTONES/Be Quiet and Drive (Far Away)
Morrie/COSMOS(カオス)の中に
ACIDMAN/スロウレイン
NINE INCH NAILS/The Frail
マイライト/娑婆ヨサラバ
ACIDMAN/id -イド-
TERROR SQUAD/闇より深く
ACIDMAN/ある証明
OUTRAGE/Live Until You Die

 
最後は最初の曲に戻り、ループ、的なあそびを入れw
 
マイライト→TERROR SQUAD→ACIDMAN→OUTRAGEって流れは、私の2006年から2年間の歩みを総括していると思う。(↑で書いた6年、ではなく。)
ま、6年、についても、結局同じかも知れないけど、特にこの2年は、必死だったな。まじに、必死だった。外に何かを証明しようとして、必死だった。
 
でも、やり切った感はあるから、今のところ2年間の必死さの結果は(誰にも語れる形では)出ていないけど、後悔はしていないし、誰にも語れない形であったら、ものすごい結果を出したから。
 
2年前はほんと、毎晩寝るまえに、TERROR SQUADの"闇より深く"とACIDMANの"ある証明"を聴いて、自分を鼓舞していたんだよね。

今 光の中 溢れ出す意志の
その一滴が花咲かすのだろう
 
ACIDMAN/ある証明

もちろん、こんなポジな言葉に気持ちを集約するまでには血を流すことばかりだったし、今でも、自分の土台がすべて揺らぐような、そんな思考にいきそうになることもあるが。

ま、各人の思いなんてえものはその本人にしか重要じゃないわけなので……ってのもまたこの1年くらいで学んだことだなw