名古屋市立工芸高校“うたう会”VS愛知学院

昨日今年初ライブで、「名古屋市立工芸高校“うたう会”VS愛知学院名古屋クラブクアトロ)」に行って参りました。
と言うか、急遽行くことになったw
the原爆オナニーズ/BAREBONES/OUTRAGE/ETERNAL ELYSIUM
というメンツ。
 
OUTRAGE
ひっさびさのスリーピース。
これ観ておいたのは今後逆に貴重になったりしないのだろうか、、、?なんて勝手に思って観ていますた。
めちゃめちゃ気持ちよかったな、おい。
MC。
阿部さん「いちおー俺がしこうげい(名古屋市立工芸高校)の“うたう会”の出身ってことで」
丹下さん「おっさん、あんた中退だが」
阿部さん「卒業って言っとらんもん、出身、だからいいんじゃない?」
安井さん「(自分は東邦高校出身であるというようなことを言っていたがよく判らなかった)」
 
ETERNAL ELYSIUM
いや〜こないだの「House of Noise」のライヴんときから気に入りまくってるんだよね〜。
祝ドゥーム開眼。
 
BAREBONES
ベースの音でかくてかっこよすぎですた。
最後の曲でベースとギターの人らがフロアに降りてきて暴れていた。ベースの人なんて後ろのカウンターテーブルのへんまで行っていた。
 
the原爆オナニーズ
ベースのおじさんが、会社にいるおじさんに似てるな〜とか、ボーカルもおじさんだな〜と思っていたら、ボーカルの人が、
「3/1、50歳の誕生日なんで、誕生日会ライヴに来てください」
とゆうていた。
バンドも楽しそうだったけど、ファンの人たちがまためちゃめちゃ楽しそうで、それがまた観ていて楽しかった。
パンクバンドも、長年やっていると、どうしても演奏がうまくなってしまうのだな、と思った。
また観たいな〜。
 
おわり。