素人に「CARCASSは生ぬるいですね」と言わせる道のり

いや、CARCASじゃなくてもかまわないのだが。
 
全くうるせー音楽に触れたことのない人を、その道に慣れされるにはどういう順番でバンドを紹介したらいいのか、ごくたまに考える。
 
もちろん導入はBON JOVIだろう。一緒にDEF LEPPARDなんかもいい。
その後、「これはポップスだから」と言ってLINKIN PARK、LOST PROPHETSあたりにいくか、「これは懐メロだから」と言いながらMOTLEY CRUEやPOISONにいくか。
ポップスと銘打って紹介するのは、パンク出身と(いちおう)なっている人々もいいかも、THE ALL AMERICAN REJECTS、FALLOUT BOY、あと「大御所だよ」と微妙な嘘をついてGREEN DAY、「重要なところだから」と真剣にNOFX、「哀愁も重要なんだ」と言いながらBAD RELIGEON……って、やっぱり最初からメタルとハードコアで道が分かれるな。そのへん、どうなのか。
 
とここまで書いて数日放置してたら、ほんとに「あなたの好きなバンドを紹介してくれい」という依頼をいただいたw
その方、MR. BIG、NIRVANAは許容範囲らしい。
NIRVANAがOKならば、ALICE IN CHAINSは絶対外せないな。人類の遺産として、聴いていただきたい。
そしてまた……
 
↑てなとこでまたこの文章放置していた。
今時間ないのでここまででとりあえずup。