さまぁ〜ず探求でもするかな

テレビでお笑いの人を見るのはもうたくさん! という文句を過去に書いたことがあるが、新年にやっていた「ドリームマッチ」はビデオにとってしまった。
 
実はさまぁ〜ずは好きで、改名の前くらいからずっとずっと探求したいと思いつつ放置してたんだが、「ドリーム〜」でやっぱり大竹・三村要素はいいなあと思ったから、バカルディ時代のビデオでもレンタルしてくるかな〜と思い中。
 
というのはいいんだが、私は「やろう」と思ってから実行するのに時間がとてもかかるので、今年はそのくせも直したいと思い、さっそく明日、会社近くのレンタル屋で物色する所存である。
(「やろう」と思ってからどれくらい放置するかと言うと、前書いたっけ、NINE INCH NAILSは気になり始めてから実際CDを買うのに実に10年かかった。今も、NINはDVDは1本放置中。SLAYERの「Reign in Blood」再現DVDも、買ってから観るのに3年くらいかかった。だからここのタイトルにいつも「ものぐさ」と冠しているのである。)
 
ところで、三村さんは、SPANAMの秦さんに似てる。