西洋人男性と日本人男性

フランス語通訳の友人が、ここでかなり前に感想を書いた「女はみんな生きている」いうフランス映画を観て、「フランス人男性を知れば知るほど日本人男性が魅力的にみえてくるよ」とゆうていた。
西洋に日本にないものを見、一度はそこに飛び込み、色々経験した結果、↑のような結論に至る日本人女性は少なくないと思う。自分も昔、英語がネイティヴみたいにしゃべれるのに日本人と結婚した女性を見ると、「何で?」と思ってたし、実際、自分の好み的にも「西洋人男性>日本人男性」という時代があったが、ここ数年、あっさりそういうのがなくなった。
先日みつけたあるブログで、「通勤電車でしみじみ思う、日本人の男性はなぜこんなに色気がないのか?」という主旨の文章があって、確かに電車はおやじばかりでわしも辟易だが、こないだ行ったイベント(アフガニスタンジャンキー)で、色っぽい男はほんとはいっぱいいるよ、とおもた。トリのVOIDDの方々とか、普段はリーマンで夜はミュージシャンで、年もけっこういいところいってると思うけど、すげかっこよかった、ってより色気がある。
ってわしは何をぬかしてるんでしょ。寝るべ。