MACHINE HEAD(及びSLIPKNOT)祭りDay 8

LPのサイン会っすが。
さすがにノットはないかw あったらもう暴動になりそうだしな。
 
クリマン会員のと合わせて、35人かな?
少なくね?
去年そんなに混乱したのだろうか。
(ほかのバンドは判らないけど、ましへのときはちょっと混乱気味だったかな。OUTRAGEんときはよさげな感じだった。でも混乱気味くらいでバンドとしてはちょうどいいってのがあるよね、それでなくても日本人はおとなしいから、心の奥底では熱狂しているというのが西洋人には伝わりにくいので。)
 
自分はとりあえずクリマン会員で応募して、外れたら、まあ見物だけ行くことにする。
色々考えて、まあ自分は手紙を何とか託せたから、より多くの人が、彼らに気持ちを伝えられるほうが大事だという結論に至ったので。
 
ああ、ちなみに今は午後2時、@必殺ネカフェw
とは言えライヴで地方行って、ネカフェに入ったのは初っすよ、クリマンのサイン会の応募をせねば、と思って。
ってか大阪は毎回吉本新喜劇を観に行ってたんだけど、今日はいいかな、というのもあり。
ひょっとするとこれからヒトカラしてくるw
 
 
さっきブログのコメントにも書いたんですが、昨日ノット観てて感じてたのは、楽しいんだけど、以下コメントから引用、
「どこかで必死に今演奏してるノットを記憶に残るノットに合せようとしてると言いますか、こう、乱視の人の視界のように、今のノットと昔のノットが重ならず微妙にずれて見える、みたいな」
という感じだった。
 
会場にいたときは、一番後ろにいて、新木場のときほどの違和感は感じず、ショウ自体は楽しめたんだけど、何か、常に自分のなかで現状を補正してるってのかなあ、自分にしっくりくるものに。
まあ、↑の乱視のたとえと同じことだけどさ。
 
きっと、バンドは変ってないんですよ。判んないけど。
でも、きっとあれですよ、例えば、私がSLAYERサイトを始めたころは、彼らを茶化してもいい空気があった……あった……と思うのでw、その続きで今でも、茶化すのはおk、なんだが、もし今からファンサイト始めるとしたらさ、茶化すの難しいと思うんだよね、そういう、何か、状況が変ってしまったという、そういう感じなのかなあと思う、ノットに関しては。
 
 
結局先日中から何が言いたいかと言うと、うだうだごちゃごちゃひつこく書くくらい、それなりにノットが好きだってことです。
 
 
まああと、話はMACHINE HEADに戻るけど、この長い滞在が、彼らにとって最良の思い出になりますように。
日本のファンの思いがすべて伝わりますように。