イタ語検定4級解答速報

日伊学院というところがとりあえず正解はこれっしょ、という速報を出しているので、それをもとにささっとみたところ、やっぱり「また次回会いましょう」だたーよ。
合格するにはリスニングと筆記各60%以上、全体で70%以上の正解、だそうだけど、とりあえずリスニング61%、筆記72%、全体で67%くらい。
筆記でもっとひっぱれてれば受かっていたな〜。
 
しかし特にリスニングは難しすぎたんじゃない? (負け惜しみでわないwww)
筆記も含めると、体感では英検で言うと3級〜準2級のあいだくらいな難易度ではないかな。
リスニングだけだと2級くらい?
 
しかし関係ないけどゆうべは楽しみと緊張でほとんど寝られなかったので、今日のましんへっど+すりぷのと名古屋公演は体調最悪っす。
しかしともかくまあ音と空気に触れにいくんだ。