dead end/serafine

出先から。
子供をライブに連れてくる是非論というのがある。BUCK-TICKスレなんかでもよく議題(笑)に上がっていて。結局ループで話は立ち消えるのだが。
私ゃかなり反対だ。単純に、子供の来るとこじゃねえだろと思う。ライブハウスって親にオープンに言って、てか同伴で来るとこじゃねえだろと思うわけ、うわ、俺こんな悪いとこ来ちゃった、俺カクイイ、という気分を、初期段階では味わえる場所だと思うのだけどな。彼らがある程度の年齢になったとき味わえるかも知れないワクワク感を奪ってやるなよ、と。
てのは今考えたことなんだけど(笑)、いつも思うのは、耳に悪いだろって心配だ。ほんっと気になるんだよね、自分もあんま耳よくないから。
おととしのサマソニのトゥールんとき乳幼児を連れてる外人夫婦がいて、まじに説教食らわせてやろうかと思いましたよ、思っただけだけど。
あ〜あ、他人に説教できるくらい強くなりたい。
とまた結論すりかえて終了。