日常茶飯事

昼食どき、食堂からの帰り、背後を男性3人が歩いていた。(偶然、隣の課の人ら。)
最近までケガで入院していたAさん、昔に比べるとかなりふくよかになったBさん、長身だから判りづらいが、けっこう肉がついてるらしいCさん。
 
Aさん「退院して家に帰ったら、はけなくなってたジーンズが2本くらいあってさ。病院の食事のせいで太ったのかな? でもこんなこと生れて初めてで、ついに俺もか、なんて思ったんだよね」
Bさん「Aさんは元がやせてるからー。俺なんてそんなこと日常茶飯事ですよ。ってか普通日常茶飯事ですって。ねえ、Cさん」
Cさん「……ほっといて(笑)!」
 
けっこうかわいらしい会話だが、個人的にはBさんの「日常茶飯事」がツボだ。
日々増える、入らなくなる服たち。
 
ものすごく関係ないけど、Bさんは元走り屋さんらしい。