いちおー報告@OUTRAGE@名古屋

総括するエネルギーがまだチャージできてないので、駆け足で、雑感。
ライヴ前の、ESPでのアコースティックライヴイベントは、整理券ゲットもろもろバタバタだったが、結果的に2回目の公演に入場し、橋本さんのまん前で観覧。
わたしゃアーティストでも好きな人の顔をまともに見られないバカとしか言いようのないヤツなのだけれども、あれだけ近いと逆に遠慮なく眺め続けられたw でもやっぱ阿部さんの顔も観察しちゃうな〜。阿部さんの顔見ると言いようのない安心感を感じますよ。
何やったかは他を見てください、記憶力ないので。
 
ELLでのライヴは、ELLの30周年とOUTRAGEの20周年を同時に祝うイベントだった。
何を考えたか最前真ん中を最初から確保。好きなバンドに関して一度はむちゃして、あとはまったり観る、というコースを辿るのが好きらしい(だから今後の大阪と渋谷は後ろでまったり)。
 
1バンドめ、HELLGENOM。
voとかは丹下さんとCERBERUSやってたり。
えっらく久々に観たが、ずいぶん成長していた。お笑い度も低くなり、外野としては、あれくらいがちょうどよかった。
ギターがちょっと風格のある人だったので、よいのかも知れん。
 
2バンドめ、ABNORMAL VOLTAGE。
彼らとしてはちょっとアウェイなイベントだったと思う。(ミクスチャー系だから。)
だからこそ最前で無事でした、普段ならとてもじゃないが前にいられんと思う。
まーそれはともかく、ひっじょーによかった、過去で一番楽しかったな。
新曲も、よかった。
私はうるさい音楽が好きだが、基本的には横ノリが好きだったりするのですよ、なんで、このあと横ノリのバンドがなかったのが微妙に残念だったりした。
OUTRAGEのカバーは"We Suck"。
おぼろげに、「こないだのLPのレポは私"You Suck"と"We Suck"を混同していたような」と気づく。まあそういう性能の脳なのでしょうがない。
 
3バンドめ、DEAD CLAW。
しょっぱなから"Madness"。忠実なカバー。
去年もOUTRAGEイベントに出ていて、そのときは全体をすごく楽しめたけど、今回は何かギターばっか聴いてたw
レスポールだったが、何かハスキーな音なんだよね。
確か大阪も出るはずだから……またそのときもギターに注目しそうな予感。
 
4バンドめ、BOLD FAT MISSILE。
ドラマー不在だったが、ファーストアルバムを出したころ在籍していたしんきちが(ちょっと太って)復活!
相変わらず劇団ひとりに似ているが、そんなことはどうでもよい!
フロア右手がやたらと盛り上がっていて、b&voのkumaさんに黄色かったり野太かったりする声が飛ぶ。
このころから後ろから押されまくって、ちょっと腹が立ったが、周囲に人がいっぱいいるってのはいいね。
新曲はやらなくて、ちょっとセットも短かくて物足りなかった。
OUTRAGEカバーは、"Megalomania"……ってこのバンドがこんな選曲するはずねえよな、と思っていたら、やっぱり"Just Believe in Me"へ。結局OUTRAGEメドレーという世にも珍しいものを聞かせてもらった。
 
OUTRAGE。
DVDの撮影やってて、正直最前にいたことを後悔。(カメラに映ることなくひっそりと生きていきたい。)
まーしかし、一生に一度、いいやあね、橋本さんのまん前でな。
何か、演奏にノることもなくぼーっと橋本さんたちを眺めてたり、危険を回避するため最前にあったバーからちょっと頭出すくらいな態勢で、ほとんどバーにぶらさがるような感じで存在してたので、腕が上がらないんだよね、けど上がらないなりに情けないメロイックサインしてたり、楽しかったのか辛かったのかwww
いや、橋本さんに手握ってもらったし、楽しかったのですが。
自分的ハイライトは"Day of Rage"かなー。
ってかよー、正直もう、自分が何を感じてるのか判らんや。
橋本さんが(一時的に)復活して、時間が経つにつれ、その意味が、自分には判らなくなってきた。
「意味」ってのは「重要性」という意味でなく、文字通り、「意味合い」ね、自分にとってのね。「重要性」は認識してる。もちろん。
今この瞬間目の前にいる橋本さん、彼がいるOUTRAGEの時間、彼との時間、それはいったい、何なんだろうなあ、私はこの時間を無駄に過ごしているのではないか、いやいや、そんなはずない、そういった、ちょっと、よく判らない感じなんだよね。
 
終わって、外にいたら、橋本さんが普通にそんへんにいるw やっぱりテニスコーチないでたち。
周囲に溶け込んでいるのは、小柄だからなんだけど、あの背の小ささが好きだ〜。
まあ、何か、いろいろとね、その後、直接ちょっと話せて、でも「荷物とりにいく」と言っていたので、私は話を一瞬で切り上げ、「荷物は?」とかわざと橋本さんをその場から去らせたりね、まあ、色々、タイミング的に、あったんですよ、その後、一生の宝をゲット(kちゃん愛してる)、橋本さんは、とても律儀で、誠実な人だ!!! と思った。
 
 
あ〜あ〜、何か早く祭り終わらねえかなあとか思ったり思わなかったり、何か、心の動きが、しんどい。
しんどすぎて、今はnumb。
以上。
 
って。
あ〜あ〜、何て言うんでしょうね、私が橋本さんに何か意志表示することで、橋本さんに、歌っててよかったなあと、一瞬でも、思ってもらえたなら、もうそれでいいや。
それじゃ何も返せてないかも知れんけど。彼からもらったものの一億分の一も。
 
高速で長文書いて死亡したので、チャージしてきます ノシ