笑えたサイト/女性は難しい

きっと有名どころなのだとは思うが、さっき見つけた。

らばQ

最初ここで笑ったんだけど、

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

次にこれを読んでさらに笑った。

男は女からこんな採点されていると肝に銘じよ─モテるための鉄則

  • 彼女と夜のデート
  • コミュニケーション
  • 生理前

このあたりがかなりツボだ。淡々としてる点数表記が何とも言えんwww
 
そういや、「フレンズ」で、主人公のひとり(チャンドラー)が、友人のカップル(ロスとレイチェル)に女性の扱いについて相談するシーンがあったな。
チャンドラーが以下のように相談した――
彼女が「私太ったかな?」と訊いてきたから、彼女をよく見て、「太ってない」と答えたんだけど、彼女が怒った
――すると、ロスとレイチェルが、
「見ちゃだめだよ、見ちゃ。訊かれたら、一瞬の間もなく『太ってない』と答えなきゃ」
 
そういや、こないだたまたま女性は扱いが難しいと書いたけど、私は自分が女ながら、正直、女性がどこで怒るかが読めない。
怒るまでいかなくても、ほめたつもりがいやみを言ったととられたり、相手にムッとされたり。

例1)
私「香水いい香りだね」
相手「きつすぎたね、ごめん」

話が飛躍しすぎて理解できない。

例2)
私「Aさんはほんと声がきれいですね」
Aさん「声だけで顔はきれいじゃないんだね」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
私と友人になっている女性たちは、たぶん私が天然なことを言っても特にひっかかりも感じない人たちだからいいとしても、会社の女性とかは、たぶんそうとう私にいらいらしているのだろうな。