いろいろ

「楽しい毎日にするために心がけてること」スレより。

17 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/03/26(月) 08:21:17 id:YFh9qVjh
うまいお菓子をバリバリ食う

何か好き。
 
「きたらウザーなメール その十五」スレより。

9 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/04/09(月) 04:01:06 ID:+y99ljP8
今なにしてる?

って来るとむかつくからいつも「息」って返す

21 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2007/04/09(月) 15:19:19 id:HRbQfcd6
三ヶ月に一回くらいで来る知人からの今来たメール
 
「いい天気(晴れの絵文字)」
 
どう返せばいい?
無視でO.K?

3ヶ月に1回くらいなら憩えそうでいいと思うが。

23 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/04/09(月) 15:29:38 id:LnyuaQxR
「今日は特に疲れた…」
 
毎日来てるんだけどどんだけ疲れてるんだろう。

 
生活板で拾ったやつ。さっき読み返しても爆笑してしまった。けっこう有名なやつかも知れない。

499 :おさかなくわえた名無しさん :04/06/10 23:31 id:yhoyPtry
何年か前、『ファイトクラブ』のブラピのヘアスタイル(ラストの坊主じゃないよ)が気に入ったのでグラビアの切り抜きを持って美容院へ。いつもの店は混んでいたので、新しくできた店に行った。「本日はどのようになさいますか?」と尋ねられたので、切り抜きを見せながら「えーと、こんな感じで お願いします」と言ったら、「かしこまりました・・・お客様入ります!ブラピのイメージで!」「はい、ブラピで!」「ブラピで!」「ブラピで!」・・・と店中大声の伝言ゲーム状態。店中の視線が俺に集まってしまい、「すいません、また来ます!」と言って逃げるように店を出た。

 
どこのスレか知らんけど、かわいいやつ。

862 名前:可愛い奥様 本日のレス 投稿日:04/06/04 15:04 dZBwdCZD
うちの両親は直接お金の受け渡しをするのが嫌だったらしく(今も)
家宝の壷の中に父ちゃんが金を入れる、母ちゃんがそこから取り出して
生活費等に当てる。ということをしてた。
小学校3年生位まで壷が我が家の生活資金源だと思っており、
家宝の理由はソレだ!! と思ってた。財源が枯渇するのが怖くて
誰もいない時に壷を磨いたり拝んだりしてた(子どもが触ると親に怒られる)。

 
これもけっこう有名なやつではないかな? 泣けるやつ。

362 名前:躯 ◆jk0cn7Uk1o 投稿日:04/05/23 19:43 id:YasGQFUA
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み〜」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。
 
先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に
 
「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」
 
人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。