ヲチ

ヲチなんて趣味わるいわねー。とか言いつつほぼそんな気持ちでみてる掲示板とかあるんだよな。恋愛関連なんだけど。
「恋人ができたらこの満たされない気持ちが全て満たされると思ってた」って発言とかみると、激しく間違ってると思うな。自分を満たすのは自分しかねえだろうに。「私を救って! からっぽの私を満たして!」ってオーラバリバリの女に、男が寄り付くはずもなく。
あと、愛されることしか考えてねえヤツ。確かに女性は愛されて結婚する方が幸せです。けど、「愛してくれる人=恋するにふさわしいイイ男」じゃねえだろうと。何か、「どれだけ自分を好いてくれるか」を相手選びの基準にしてる女性が、たまにいるな。それじゃさっき書いた、「恋するにふさわしいイイ男」を見分けることができないと思うのだが。
総じて、恋愛を「愛される問題」としてみてると、自分の気に入った相手をムリに振り向かせようと暴走したり、「この人じゃないきゃだめだ」と執着したり、相手が自分の気に入らない行動をすると腹が立ち、また自分の思う通りに相手を操作しようとしたり、ろくでもないことをしがちだ。
ほんとは、全て自分の側の問題なんだけどね。恋愛においても、気に入らない方向にいきそうになったら、自分が変るしかない、ってか相手を操作しようとせず、自分に意識を集中させていれば、相手と距離ができて相手も安心するだろうし、見えないところでの努力というのは案外ひとは気付いてくれるものなのですよ。
ってえらそうに書いてるけど、ほとんど以前紹介したhttp://sanmarie.s-n.pl/に書いてあることだったのでした。だってほんとにいいサイトなんですもの。