とりあえず吐露させてくれ……

ゆうべプリングだったんだけどさー、友人に告知するタイミング逸したんで一人で行ったんですよ、けど結局友人うちの告知見て来て、彼がスズキさんと長年の知己、ってんで打ち上げコースに……。
わしプリングの打ち上げだけは出ることないだろうと思ってたからなー好きすぎて。案の定、いちおう4年前からごくたまにプリング掲示板に書いてたので「ゆうっす」と挨拶だけして、スズキさんの隣の隣って、もったいない席にいたにもかかわらず、わしは彼らの思い出話に耳を傾けることしかでけんかったが、今思い出しても夢うつつ、あ、でもタイジさんとBOOWY好きってことで意気投合するも、その後B-Tに流れた、って話したら思い切りダメ出しされてしまったが、あんときゃあたしゃ素面でしたよw
まーしかし超珍しく真面目に音楽の話をしてるバンドマンがいる風景を見られてよかったっす、最近、「どうして音楽をやるのか」って理由を、もちろん人それぞれだろうが、色々探してて、特にスズキさんは東京に出てきてから17年間、やってきてるわけで、常に順風満帆でない中、いかにしてモチベーションを維持してきたのか、とても興味があった。もちろんんなこと訊けないしゆうべの話を聞いても想像しかできなかったけど、何にせよ、「音楽<ものを作る喜び」ってバンドマンもいたり(スズキさんじゃないですよ)、色んな人がいることが判って、自分の中でまとまるまでにはまだちょっと時間かかるだろうけど、貴重な時間ですた。